Entries

動物はんこ(持ち手の部分を作れるとは!)

粘土たち

やっとこさ粘土はんこ、作り終えました
久しぶりに貫徹しましたよ。。。よぼよぼ
おかげでこれまた久しぶりに『建物探訪』も見れました
あれ好きですー

そして初めてお風呂で溺れかけるという体験もしました(マジ寝して沈んで起きた)
経験値上げた(前向き)



にしても
粘土難しかったです~
私の立体を形作る才能の無いこと無いこと;
難しいだけ、やりがいもありました
納得出来た瞬間は達成感がこう…むわっと
夢見てた(大袈裟じゃなく)持ち手の部分を作る、という機会を与えてくれた粘土屋さんのちづるんに感謝です
ありがとう

とても勉強になりました

写メでざっと撮ったのをupしときます

消しゴムもうすぐ再開です頑張ったね、もっと頑張れよ、と励まして下さる方、
クリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






**************************
んこ座り
スイッチおっさん
変な後ろ姿




クマー

困りました。

今日はほんっとやればやるほどダメになっていって
3時間同じ粘土をこねては固め、崩し、こねて、固め、崩し、こねて…を繰り返していました。

今夜は改善する気配がないので諦めて寝ます

あ、こないだのねことシロクマのはんこ面
しろくまはんこ
ねこはんこ面

粘土では私の腕では繊細な彫りができないので(それが味です)(ということに)
こんな感じでございます(精一杯です)。



とても励まされますので、よろしかったらワンクリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






sippo
しっぽ!


黒猫粘土はんことシロクマ粘土はんこ

ねこくま

また変なの作った26歳

ねこくま3

これちなみに拳(こぶし)大のサイズです。
振り下ろす感じで押印。
迫力満点で楽しめます。


裏のはんこ部分はまた明日。




見て下さってありがとうございます。とても励まされるので、よろしかったらワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




*******************************
最近秋に完全に入りました~という感じですが、
夜なんか肌寒いときもありますね。
ここに『既に暖をとる』人たちが。。。

横顔
テレビの上に鎮座
チロチョコ

地デジにみんな換えるはめになった際は
こんな光景がもう見られなくなるんですね。

それにしてもとても可愛い。


カボチャたち

はろうぃん
かぼタンです


もうすぐハロウィンですから。
つって生まれてから一度も催したことありません。
そして今後もなさそう。

ユニット
山吹色もあるよ

でも飾りは可愛いですね。
お化けやら魔女やら、外国のキッズがやるのは可愛いですが
日本でいうお化けや魔女に仮装するとしたら
白いポワポワお化けや魔女じゃなく
お岩さんとヤマンバですよね。

いっそ妖怪に仮装してくれた方が親しみやすい。
ぬりかべなんて可愛いだろうよ。

しまった底面に彫ったはんこの写真を撮り忘れた
これじゃただの粘土の置物だ。。。
はんこ面は焼き上がった後で撮りたいです。忘れなければ。





ランキング挑戦中です!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへクリックして頂けると有り難いです★
*****************************************************

しょりしょり
やはりチロは男性だと再認識しました。
この口元…
無精髭のびかけてるときのショリショリ的な…

え~次の日曜
急遽奈良へ行く事になりました。
仏像沢山観に行きますよ~。楽しみです~★

先日、本屋で笑ったブツ↓
原寸大
原寸大 日本の仏像 奈良編
一ページに東大寺の大仏様の指の(原寸大)とか載ってます。

や、面白かったんです
普段見れない細かい部分が大きく見れて嬉しかったんです
でもやっぱ面白くて神妙な気持ちにはちっともなれませんでしたよっていう(ふふふ)

これって
「裸の女の子の指先(原寸大)」とか見せられてる気分ですかね(違う)。

ともあれ十何年ぶりに東大寺の大仏さまや鹿たちに会ってきます。
旅!

にっこり

ネコ粘土

こないだのネコちゃん粘土の足裏にゃこんなものが。
にっこり。





ランキング挑戦中です!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへクリックして頂けると有り難いです




**************

チロとウィルコム
24時間、ウィル○ムでチロと無料通できます。

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ