Entries

イイホシさんの

iihoshi1
今年は少しずつ、手に入れていきますぞ。
ずっと欲しかった(&欲しい継続)イイホシユミコさんのプロダクト。
できれば月にひとつずつ。

iihoshihaco

箱も素晴らしくちょうどいい風合いで捨てられません。










〜おくめ〜
okumekubi
鮭を狙う首ころり














2012のトート

2012toto

9月も気付けばもう中旬じゃないかー!!
なんか毎年9月って夏の余韻に浸ってるといつの間にか終ってる気がする。
ので今年はちゃんと過ごすぞ!
なんてもう半ばですけど。頑張ります。

さてもうとっくにbao.babさんの店頭において頂いております2012年バージョンのトートバッグのご紹介です。
つって新柄は右下の一個です。げへへ。

お弁当いれたりちょっとした買い物に便利なサイズですよ~。






~ おくめ詰め ~
o-bento
そのトートに入れてった弁当開けたらこれだったらどーするー!!









ピターのミニトートができちゃったの巻

ジャーン!!!
1030toto

前々から「嬉しいお知らせ」と称していたものが
ついに解禁を迎えました。

なんと~トートバックのデザインをさせて頂いたのです。

かねがねお世話になっておりますバオバブフルール(フルール バイ パスポートさんも)さんからのご依頼で
以前のTシャツデザインでのねことうさぎのものを気に入ってくださり、
今回そのネコウサギラインを作る事に。

目玉はなんといっても画像のトートです(お弁当とペットボトルがちょうと入る感じのナイスサイズです)が、
他にも袋やギフトタグ2種類やポストカード5種類や
はんこそのものも各店舗に置かせて頂いてます。
全て新商品です。相変わらず手でちまちま作りました。



明日にでも正式にサイトのお知らせで詳細をUPしようと思います。

今回はサイトでも買えるように頑張ってるところです。
気になってくださった方はサイトの「お知らせ」を明日夜以降是非ご覧下さい。


や~


感無量。

時間がするすると流れた締め切り前でした
『あと48個ハンコ彫らなきゃ!短い針があんなところに!?』て感じのラスト1週間。
頑張ったかいありました。


ご迷惑たくさんかけ毎度お世話になりまくってるメーカーさんの安藤さんや
取引先の偉~い方、清水さんも、
心配してくれた友人達も、
助けてくれた映画館の皆も
本当にありがとうございました。

じーんとしっぱなしです。







~近況~

ネコウサギhanco
1030hanco

病院で診断された"咳喘息”
1週間ちゃんと薬のんでもまだ猛威を奮ってます。

明日の朝こそ弱まって頂こう。
今のわたしなら勝てる!はず!咳に!!えへん!!!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

関西で買った雑貨2

ホテルの近くにD&DEPATMENTがあり、東京のも随分行けてないので連れてってもらいました。
で、買ったコレ。

D&Dペン立て
ホテルのペン立てとペン。クールです。
1977


和の紙postcard
これ写真ピント合ってなくてわかりづらい(申し訳ない)のですが、
京都の恵文社一乗寺店(click)で買った和紙のpostcardです。とてもいいです。

で、コレ

2090
2091
チロも大好き梅田の大きな雑貨屋で買った紙テープ。好きな長さの付箋になります。
これは関東でも買えそうです。


今そんなに物欲がないのですがそれでもこんだけ買ったのだな…。
京都はまだまだまだまだ気になるお店があるのでちょいちょい行きたいです。
今回、なんか寂しかったので
次は誰かと行くか、一人ならお金を沢山使ってやろうと思います。貯めねばね…。






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


前回言った、京都でのショッキングな事とは
2296
こちら↑みんな大好き恵文社の、
買ったら入れてくれる袋です。
お店のマークがですね…
Pitääのマーク 酷似でした(上記ランキングへのボタン参照)

勿論知らなかったです…。あ 泣きそう
こりゃ変えねば。

素敵な恵文社と感性が似てるんだ!良い事だ!と自分を励まし
新しいマークを考えます。

…さっぱり思いつきません メソメソ

関西で買ってきた雑貨あれこれ

今回は一応雑貨屋巡りの旅だったわけで
買ってきたものを少し紹介します

まず京都のANGERS(click)での買い物
2073
可愛い封筒

紙のボタン
紙でできてるボタン

2249
チェコの変わり紙のノート(表紙が活版印刷です)

2250
中身が全部こんな薄紙なのです。勿体なくてそうそう使えそうにありません…






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


ボタンon the チロ河童
かっぱ

そういえば京都でショッキングな事件が…
次回詳しくupします

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ