Entries

ねこうさぎの大きさ

ookisa

たまに、ねこうさぎ達はどのくらいの大きさなの? と聞かれるので
これくらい↑(画像参照)と手で表してます。
そうです。ニコちゃん大王くらいです。

ついでなのでその他の特徴を。

もっちりというか、もっちし しており、みっちりと短毛が生えててふわふわのもにゃもにゃのすべすべです。
お日様の匂いです。
重さは…5、6キロくらいでしょうか。
ぐにゃぐにゃかと思いきや、ぐっと踏み込む時の手足は強靭です。
ほとんど声を発しません。
空洞のような瞳と遠慮ない態度で心境を表現します。
年齢も性別もよくわかりませんが、自立してる雰囲気です。
人間と一緒に住みますが月に一度、三日間くらい帰ってきません。
もちろんどこへ行っているのか謎です。
薄汚れて帰ってきてしばらく目を合わせてくれません。

あまり人間に甘えてきたりはしませんが、一緒に遊んだり、食べたり、眠ったりするのはなかなか好きなようです。



…途中から本当にいるような気がしてきました。
やべやべ
…いたら いいなぁ。









〜 おくめ 〜
tana1
先日、おくめの姿が見当たらなくなり、焦って探しました。
けっこうな時間呼びかけながら探しても見つからず、
まさか洗濯を干すときにすっと出てしまったのか など恐い想像をして
心臓がぎゅぅぅぅとなった次の瞬間発見。

tana2

前日に「おくめの部屋にすれば〜♡」なんて言って
食器をどかして促したときは完全に無視したくせに
開けっ放しにしてたらこれです。
部屋です。





秋到来

2010akikumacoffee

熊谷珈琲さんの扉の絵を、秋バージョンに描き換えてきました。

涼しくなってきて、温かいコーヒーの出番が増えてきましたね。

久々にくまさんのコーヒー頂きましたが、やっぱり美味でした。




~近況~
tatenecoふなちゃんちの猫の腹

今月の残りはbao-bab.fleurさんに置いて頂く紙物雑貨の制作に全力投球です。
bao-bab.fleurさんは今までピターTシャツを作って下さった雑貨屋さんですが、
晩秋頃(予定)ピターの、とあるラインの紙物雑貨とはんこ本体などが販売予定です。
そしてTシャツに続き、スペシャルアイテムが現在制作進行中。
詳しくは日が近付いたら正式にお知らせします。




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ