Entries



ご無沙汰しております。

すっかりブログ放置状態となっておりました。

秋に無事出産し、只今育児まっただ中であります。

Twitterの方にはアップしておりました出産前最後に描いた妊婦記録をこちらにアップし忘れておりました。
ninpukiroku4

ninpukiroku3

これを描いていたときの私はこのあと予定が大きく変わりあんなことになるとはつゆ知らず…。
そのことも近々描きたいです。
しかしいかんせん0歳児に24時間奉仕中ゆえいつ描けるやらという感じですがのんびりおつき合い頂けたら有り難いです。


tokyoteishoku

先日、ピター開始時代からお世話になっておりましたメーカーさんである安藤さんが転職なさるということで
最後の打ち合わせに渋谷ヒカリエのd47 SHOKUDOへ行ってきました。

月ごとに47都道府県の食材を選んでつられている定食があり(月ごとに取り上げる県が変わるそうです)、
この日私は東京定食にしました。
どうせなら普段行けないところにすればよかったかなぁとも思いましたが
とても美味しかったので満足です。

最後の打ち合わせもいつも通りなごやかな雰囲気で美味しいものを食べながら。

ぬけさくの自分がここまでピターを続けられたのは紛れもなく安藤さんのおかげです。
ありがとうございました。



このご恩無駄にせぬようこれからもっと頑張るぞと、
デザートの苺大福を食べながら決意したのでした。
ichigodaihukud47







〜おくめ〜

karaokume

エリザベスというよりシャンプーハット







冬がはじまりました

暦の上で冬到来。

そんな11月の最初は新宿ミロード店さまに全商品、納品しております! ハンコもいっぱいだぜ!!
どうぞよろしくお願いします。

おなまえハンコのオーダーも相変わらず受け付けております〜
ねこうさぎの柄でも全然オーケーですのでよろしければ是非。


〜近況〜
こたつを買ったんですよ。
10年ぶりのこたつ生活。
いろいろ恐怖(出られない。だらだら。寝てダルくなる 等)はあれどやっぱりいいよね〜と思って買いました。
丸いこたつ。嬉しいな。

おくめ(猫)は布団に潜るのが嫌いな性質なのでこたつも潜らないかもなぁ
なんて思ってたんですけど設置したらすぐさまイン。
スイッチつけてないのにずっとイン。

okota

おーい
寂しいからたまには出てきてね。






知らない人が近いのイヤ のコト

pittari

こないだハンバーガー屋さんが混んでてすこし長い列が出来てました。
自分の前の女性がその前の人の背中にぴった~となってて、
車間距離(人間距離?)数センチという感じ。

前の人が一歩進むと女性は一歩半進むという感じで
最終的には付き合いたてのカップルみたいな距離になってました。

たまにいるけどあの距離をつめちゃう心理ってなんじゃんら。
過去に横入りされた思い出とかあるのかな?
超些細な損も許せない!という余裕のない様子は滑稽で鬱陶しく悲しかったでした。
自分もならないように気をつけますです…。







~ おくめ ~

o-jiwari

じーーーー











記憶調査おっさんのコト

kiokuchouusa

映画館でバイトしてまして、チケット売り場にはけっこーいろんな人が来ます。
先日
大荷物で、汚れた紺色の作業着、どこか言葉になまりがある日に焼けた中肉中背の前歯のないおっさん(50代くらい?)が話しかけてきました。

「とある調査でこの辺まわっている、
あんたの頭の出来をみてやっから、今から言う電話番号を覚えられるか試してみないか」
と言われました。

私はそのおじさんの意図云々を考える前に
『覚えられないかもしれないから恥ずかしい』と思ってしまい、
調査しなくていいです。とお断りしました。

しばらくその辺ウロウロしてましたが大きなスーツケースと共にいつの間にか消えてました。
本当はメン・イン・ブラックみたいな組織の人で私試されたのかもしれません(なにを?)。






~ おくめ ~
o-hinan
夏の終わりの雷とゲリラ豪雨
その度 押し入れに避難するおくめ氏









Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

