Entries



おくめ、尿石症と判明(涙)

necookume

マイスイートキャット、おくめ(♀2歳)の膀胱に石があることがわかりました。

飼い主のハンコ屋のイベントが終って二日後くらい、なんだかおくめのトイレの回数が多いことに気がつきました。
しかも、どうやらおしっこなのにしゃがんでる時間が長い。
何度もトイレに入っては長い事しゃがんで、量はちょびっと。
これは、いかんのでは…

すぐに症状を検索して調べてみると、どうやら尿石症か膀胱炎の可能性が。
しかし食欲旺盛で、よく寝てうんちもしっかりして、おもちゃで遊びまくるおくめは一見とても元気です。

病院が大っ嫌いなおくめ(殆どの猫さんそうかと思いますが)、行くだけで精魂尽き果てるくらい鳴きまくり震えまくり疲れる様子はそれはそれは可哀想で、もしなんでもなかったらただストレスを与えるだけになる…
と一瞬(4秒くらい)悩んだのですが、
町田康さんの「“とりあえず様子をみる”ということは一番やっちゃいけない」という言葉を思い出しすぐ病院に連れていきました。

結果、膀胱に石が見つかり、
幸い療法食で溶ける種類の石だった為、食事で治していけることになりました。
全溶するのは3ヶ月はかかるそうですが、とにかく早く病院に行ってよかったです。
排尿の際、痛いそうで、それがなにより辛いです。

おくめ、こんな顔してデリケートなのだそうです。
mattario
気をつけて今まで以上に仕えていこうと思います。
mattario2
元気に長生きしてね。
その日々が、楽しくのびやかでいられるようにするからね。





ポンデキャット★

pondeokume

ポンデリング 生を食べたよ
もっちゃもっちゃしてて美味しかったけど
私は普通のやつの方がす、好きかもしれません。。。

ミスドで一番好きなのはエンゼルクリームです!!
次がチョコファッションです!





猛々しい

gouketsu

猫の額を逆撫ですると
猛々しい事になります。

女の子なのに強そうだね〜かっこいいね〜豪傑〜













フチ子さん

okhc1

やゃっ!?
おくめが巨大化したよ~!
でっかくてもカワイイねー!!

ではなくて、
おくめに乗ってる小さき人は『コップのフチ子さん』というガチャガチャのです。
コンプリートです。
とか言ってネットで揃ってるやつを予約購入という大人のずるいやり方をしました。
本来コップのふちにつけてあははうふふ遊ぶ代物です。
地味目のOLフチ子が清楚に、時に大胆にコップのふちを彩ります。
タナカカツキさんはやっぱ面白いな~!!


okhc2
耳が…

okhc3
ニャンコのポーズで仲直り(違)♡






やっとります~

7月て!

春が過ぎて梅雨がきて夏を迎えても地味に色々つくってますえ~
今日は金沢店さまに出荷しました~。


夜なべなんかをして
ふと後ろをみると
ude2
こんなん

ude1
「ん?」

腕っぷしピュ~♩







Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

