Entries

1/26

ltlrbs2011年に入り、なにか新しく始めたいところですが
日々のこまごました事で毎日がするする過ぎてます。
うーむ、このままだといつもの感じになりそう。

「小さな後悔をなくす」のが今年の私の目標です。
あーこうしとけばよかった
って毎日小さいことだけど思うので(先にお風呂はいっておけば良かったとか、夜のうちにお米炊いとけばよかった、とか)
気付いた瞬間は小さく感じて後回しにしちゃうことも
今年は出来るだけなくそうと。
小さく感じることならその時できるでしょっと自分に言ってこう思ってます。。

毎日の積み重ねを後で実感できる年にしたいです。

ちまちま励みます。
四コマもこのブログでちょくちょく描きたいです。
映画も去年よりもりもり観ます!

画像は年末観たリトルランボーズ
友と家族と自分の映画。
胸がキュウと締め付けられましたよ。

『TOKYO!』観てきました

映画『TOKYO!』観てきましたよー。
三人の監督の東京を舞台にしたオムニバス。

監督の一人、ミシェル・ゴンドリーは『恋愛睡眠のすすめ』観た以来でしたが
加瀬君!ということでありがたかったです(?)
加瀬くん
きゅんとする描写なんて皆無でしたが
大森南朋さんと伊藤歩さん(声が可愛いすぎる)にときめきました。
あと伊藤さんの彼氏役、妻夫木さんはああいう役をやると途端脂っこくなるのがイイですね。
ミシェルの作品ではエターナルサンシャインが一番好きです。

三人の監督の中で唯一の人格者(だそうですよ/ふふふ)ポン・ジュノ監督の作品は引きこもり役の香川さんにキュゥとなりましたよ。

11年間引きこもっている男性役ですが
蒼井優ちゃん演じるピザ屋の店員に恋をしたことでなんだかちょっと頑張るんですが
その頑張りがもう…くう…
小さくて大きな事に私はぐっときました。
人を動かすのは人の力。

レオスの作品は…
わははと娯楽感覚で観ました(すいません)。
一部、悪夢のようなシーンが続きます(観ればどこかわかります)。

子供は観てはいけません。夢に出ます。

舞台挨拶もありまして
ついに加瀬君を肉眼で捕らえました。
席が驚きの前から2列目ど真ん中で終始ニヤニヤ。
役者さんて輪郭というか存在が濃い人が多いのだなと思いました。


どーでもいいんですけど
朝、寝坊して走って駅へ向かい、
靴が脱げて階段ですっ転び(飛び込んだ感じで)
久しぶりに怪我。流血(赤い服着てたのでよかった)(よくない)。

靴を履いてる間に電車はゆき
すっぴんでボサボサで痛くて。。。
情けない気持ちでいっぱいに。
転ぶってなんかどんっ↓とくるものがありませんか
その瞬間私は大きな決断をしたのでした。

怪我が治る頃には
物事も進んでいることでしょう。

それにしても、ひじ、ひざ、痛くてかっこわり。




はんこ、コラボ企画、進んでます。
頑張るマン!




ランキング挑戦中です!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへクリックして頂けると嬉しく、有り難いです


*************************
忍者チロ
チロは壁を歩けます。

『おくりびと』観てきました

おくりびと
『おくりびと』試写観てきました。
よい映画でした。ほんと、大事な人に観て欲しい映画。
遺体を棺に収める“納棺士”という仕事。
本木さんの丁寧で繊細な仕事ぶりは息をのんで見とれました。
どれだけ努力したのだろう。
山崎努さんはさすがでした。かっ。。。こいい。。。。
途中、話の展開は読めましたが、それでよかった。

キャスト、ばっちり。
音楽、ばっちり(久石譲さんです)。

色々考えさせられましたが

自分や、家族や親しい人がいつ死んでも

「生ききった、付き合いきった、後悔はない」

という生き方をするのが一番大事だよな、難しいけれど大事だ、と
改めて思いました。


*******************************

最近仏像ばっかでしたが
ナカジマはんこ、新展開あり!
頑張ります。
詳しくはまた報告します。


チロもチョコも元気にごろごろしているようです

ワクワクさん

昨日の紙袋に続いて欲しい雑貨。
これ↓
サンドウィッチ

なんに見えましょう。


正解は

サンド2

ペン立て!
可愛い!欲しい!!
こういうの考えて作る人、ありがとうと思う。


ランキング挑戦中!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへお蔭様で239ブログ中20番代圏内にいれてますご協力ありがとうございます。はげみにして頑張ります。



昨夜はよい評判しか聞かない『アフタースクール』を観てきました。
面白かったですよー。大泉さん素晴らしいです。


ひも無視

ひもを無視するランさん。

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ