Entries



デザインフェスタ行ってきました

バイヤーさんのお手伝いでデザインフェスタに行ってきました。

系統ごちゃませのあのイベント、求めてる系統のブースを探し出すだけでも一苦労です。
きょろきょろしながら人ごみを進んでいくので
ただでさえ風邪でマスク常備の私はソッコー目眩
でも頑張りました

そんな中でも見つけました。
ヨウカンさん!
ヨウカンさん

カチモさんともご挨拶できて、(猫の)皆さん元気ですか~聞いたら
「元気ですよ~ホットカーペットラブです」と優しくお返事してくれました。
さすが終始にぎわっておりました。

最終的には素敵な雑貨アーティストさんを何人か発見できたので一安心。
ものつくり人間、たくさんいるなと改めて思いました。
自分は自分のやれることを頑張らなくちゃ。



よろしかったら応援のポチリをお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



********************************************
牛タン
仙台、利久の牛タンです
こんなに肉厚で柔らかい牛タンはじめてでした!



『続・続展』へ行ってきました

オールライト工房さんのサイトで知り、行ってきました『続・続展』。
市田邸
会場は谷中の市田邸。
蚊取り線香の匂いがしっくり。


アーティストの大平さん、森さんお二方の作品もとても興味深く楽しませて頂きました。
大平さんとはご本人とお話もできてよかったです。


大平さんの作品↓。畳と思いきや…
畳と思いきや
でした。
毎日9時~21時で4ヶ月かかったそうです。偉い…

木目


森さんの作品↓。御御足。膝小僧触ってくればよかった(触ってよかったのかな?)。
膝下



活版印刷もやっと体験してきました!
嬉しかった。

渋くて素敵な印刷機
活版印刷機械
がっちゃんこ~
活版初体験

スタッフの方が大変丁寧に活版について教えて下さり、ありがたかったです。


縁側でかき氷も食べました。
昔ながらのかき氷機で自分でかきかきさせてもらえました。一杯100円。美味しかったです。
私が杏シロップ(大平さんのおじい様がお作りになったそう)で友人がレモンジンジャーシロップ。
かき氷



最後は大平さんの作品の蝉さんたちと記念撮影。
蝉壁
みっちりいます。かっくいい!!
ほんとにこんだけの蝉が一斉に鳴いたらパニックですな。

蝉壁アップ

ちょん
蝉一匹





あ~楽しかった!



帰りは上野に来ましたので東京国立博物館の特別展特別展
「対決-巨匠たちの日本美術」にも行きました。
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」

こちらも面白かった…!!
なんてったって「対決」ですから。
どいつもこいつも(口が悪い)狂気渦巻いて。巨匠は変態ばっかしですな。

個人的に
雪舟vs雪村(雪村の絵でカエルを使って妖術をだしてるのがあって口からシャー!ってなんか出てるのとかあった)、
応挙vs芦雪(にゃんこ(虎)沢山)、
若冲vs簫白(簫白が描いた、山姥に連れられた金太郎の絵の説明文に「金太郎の醜悪な表情、媚びている」などとありましたが、たしかにそうでした)の対決が面白かったです。



今日は大変刺激的な一日でした。
自分も頑張るぞー





ランキング参加中です→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへクリックして頂けると有り難いです。ご協力お願いいたします


Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

