Entries



文字化けしてましたね

すいません一番大事な名前が文字化けしてました!
PitääですPitää!!
macではちゃんと見れてたので油断しました;

インターネットコワイネ~

クリスマスカード応募者全員に送ります~

もう11月もあと5日
毎日着々と意識して作らないとあっという間に月日が経っちゃいますね。

今年もどうもありがとうの気持ちを込めて
Pitääからお世話になった方々にクリスマスカードを送ります
もちろんけしはんで作りますよ~。

面識のない方でも欲しいぞという方はぜひご応募ください。
nakahomi*gmail.com(←*を@に変えて下さいね)

住所、氏名を忘れずにお願いします★
写真はデザインの一部です
クリスマス

届いた方には少しでも暖かい気持ちになって下されば幸いです。
心こめて彫りますね。




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★



********************************************************
しー
ディズニーシーに団体で行ってきました。
毎度ながら園内の飾りやら建物やらに関心しっぱなし。
これも毎度ですが、ミッキー…かっこいいです!!


デザイン画

デザイン中
あーーーもうデザインに行き詰まっております…。
以前はまず紙にデザインを描いて、それをトレースして、そして消しゴムに転写してましたが
最近はトレペに直描きです ガ~リガリ
もうひと頑張りします。


   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

***************************************************
ひよ子
ちょいといじって真上からみたら

ひよ…こ…

ヒゲ濃い濃いのおっさんもしくはアザラシでした

手帳作り!

染めた
オリジナル2009年手帳の為に茶染めしたメモ帳です。
古い本の焼け加減を出したかったのでした。

これがけっこう大変で
紙は濡れると膨張しますから、本の形状のものはびしょびしょになったら
倍以上の厚み&グンニャグニャになってまうわけです。
そうならんように、と
茶から出して直ぐに、1P毎にキッチンッペーパーで吸水
(すぐにとりかからないと膨張し波打って二度と戻らなくならしい)

も一回吸水
また吸水
だいぶビショ~からしな~になってきました。
端
いい感じではないでしょうか

今度はティッシュを1Pごとにかまして(はさんで)やっと放置。
1時間くらい経ったらティッシュ1枚ずつはがして(気をつけないと手帳の紙が破けます)、
新しいティッシュの紙をまた1Pごとにかまします。

で上に辞書など重いもの(たいらで硬いものがいいです)を乗せて放置。
次の日に同じようにティッシュ交換。
その次の日も。

3日もすれば乾きます。
どうしても波は打ちますが気にならない程度です。
気になる方はアイロンかけてみてはどうでしょう。


…て…こんな説明したところで誰もやらないですよね
めんどくさいもの。

まず表紙を今彫ってるんですけど細かすぎて
自分がチョーむかつきます。
なんでこんなデザインをしたんだ…。





ガンバと思ってくれる優しい方、よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




******************************************************
仙台写真より

伊達のおっさん
伊達のおじ様、空翔る天馬に乗るが如し

可愛い小物入れだこと~

宝物1
友人のマレーシア土産の可愛い入れ物。
宝物です。
宝物2
銀色と茶色(木)って可愛いですねぇ…!

しかし小銭を入れるという可愛くない使用方法。
あとは抜けた歯くらしか思い浮かびません。
しばらく抜けないだろうしな歯。
宝物ですよ!


*******************************************************
先日『せっかくだから3人展』に行ってきました。

米津さんのポストカードを今年も購入。
元々米津さんのアクリルの絵のファンですが、今回の切り絵も素敵でした。
せつか君

おまけにもらった“せつか君缶バッチ”(ウォーリーだ…)

デザインフェスタ行ってきました

バイヤーさんのお手伝いでデザインフェスタに行ってきました。

系統ごちゃませのあのイベント、求めてる系統のブースを探し出すだけでも一苦労です。
きょろきょろしながら人ごみを進んでいくので
ただでさえ風邪でマスク常備の私はソッコー目眩
でも頑張りました

そんな中でも見つけました。
ヨウカンさん!
ヨウカンさん

カチモさんともご挨拶できて、(猫の)皆さん元気ですか~聞いたら
「元気ですよ~ホットカーペットラブです」と優しくお返事してくれました。
さすが終始にぎわっておりました。

最終的には素敵な雑貨アーティストさんを何人か発見できたので一安心。
ものつくり人間、たくさんいるなと改めて思いました。
自分は自分のやれることを頑張らなくちゃ。



よろしかったら応援のポチリをお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



********************************************
牛タン
仙台、利久の牛タンです
こんなに肉厚で柔らかい牛タンはじめてでした!


彫り上がり

ろごー
ロゴはん、出来ました。
ガッシャンやる器械仕掛け(構造テキトー)のはんこのマークにしましたよ。

写真は小さい封筒に押してあるものです。

断面
rogo断面
既製品と違って『彫ってある~!』感です。
ロゴ版面

これでいろんなもので自己主張しちゃえます★



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

***********************************
観音様

仙台の大観音様、もちろん見てきました。

町中に突如(ほんといきなり)現れます。
でぇけぇええええ~!
しか言えませんでした。
神妙な心安らぐ気持ち・・・にはなりません。

ここで一句
「面白く はしゃいでたのは 私だけ」
こわいよおもしろいよ
下にちい~さく私います

この後青葉城跡にいったとき、景色の中にこの観音様を見つけた時はさすがにニジタンも笑ってました。

おや?
いた!
あはははははは。
ここここ!

ロゴはんこ彫り彫り中

ロゴのデザイン、決めて彫り進めてますよ~。
Pit醇B醇B
とりあえず途中経過を

そうそう、はんこ屋の新しい名前は『Pitää』にしました。
なんて読むのか私もまだわかりません(おい)。
意味はフィンランド語で『好き』です。
良い意味で字体が可愛かったので決定★

名前の変わる今後も(内容は変わりません・・・いや、ちょっともっと頑張ると思います)、
よろしくお願いしますm(_ _)m






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

****************************************************
でたコレ
nekopen
ボールペンです。

かぁわいー!きっしょ!

nekopen2


なかなかどうして書き味、悪くなくてよ


お知らせ

はんこ屋の名前を変えます。

今の『S*N*S』はテキトーに付けすぎました。
ソーシャルネットワークうんちゃかかと。
酷似したはんこ屋さんのお名前も発見してしまったこともあり。
ただいまロゴ製作中です。


そしてもう一つお知らせ
本格的にPCで商品を買えるようにすべくただいま作業を進めております。
まだ時間はかかってしまうと思うのですが
ひとまずはんこ自体は今まで通り3次元で関係のある方のみにして
はんこで作った雑貨を、ネットで販売しようかと
当人が紙好きなのでラインナップはそんな感じです。

最近過程報告ばかりで申し訳ないです。
頑張ります!


一時20位圏内にいたのは幻だったようです(わっはっは)
よろしかったらクリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

**********************************************************
ron
珍しく犬写
ぴーちゃんの愛犬ロンくんです
絶対鳴かない
ぜっっったい鳴かない
偉い仔犬

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

