Entries

ネコの家族構成

ぺろ


クリスマスカードが終ったと思ったらすぐ年賀状

友人各位に断言できてしまいますが、元旦には届きません(あぁ…ごめんなさい…)
これから彫るのですもの


来年は計画的にするど!!





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★
**************************************************

先日窓から見かけたネコさんとついに遭遇

おや二人
huhu
旦那さんですか  わ~  カッコイイですね…
huhu2
流れるような三毛柄ですね しゅわ~って
1556
ん?後ろになにか…
mimi

1558
!!
1559
!!!
1568

たまら~ん!!



今日の失敗
ハードカバーで以前買って読んだ本の、文庫を買ってしまったこと
ありがち
もう一回読みます
面白かった大好きと思った小説でも映画でも、読み(観)終えたらスッカリ忘れます
なぜだ…確かに面白かったのに!?と不思議に思ってたのですが
どこかで「よい作品ほどするりと忘れられる」というようなことを聞いて、とっても納得しました。
ホッとした…えへへえへへ

あと海外の俳優さんの名前も覚えられません。これは単にno記憶力。

マスキングテープ

MT

ついに手を出してしまいました
マスキングテープ

しかし使い道が浮かばない…
コラージュには今のところ全然興味ないのです。
うーむ。




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

*****************************************************
ボタンたち

可愛いボタンを買いました
生成りのシャツのボタンを付け替えます

Hyvää joulua★

X'mas


クリスマススタンプに彫ってあります「Hyvää joulua!」はフィンランド語で「メリークリスマス」なのでした

イヴに私は刺身とちげ鍋をモサモサ食べましたよ*




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

窓から発見

ん?
あれは
あれは

ネコちゃんだ
ねこちゃんだ





クリスマスカード、応募して下さった方ありがとうございます
クリスマスまでには届きますので*
もし住所、メールで送ったのにクリスマスまでに届かなかった!という方がいらっしゃいましたらメール下さい。
クリスマス過ぎちゃうことになっても送り直します。
宛名は全部手書きしましたので、ちょっと自信なくて…すいません;



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

************************************************
映画『チェ 28歳の革命』
che

試写会行ってきました
革命家 チェ・ゲバラ
ジョン・レノンが「世界一かっこいい男」と称した人です

お恥ずかしいですが映画見るまで詳しくは知らなかったのですが
だいぶ印象変わりました
キューバ革命のとき30歳前…
平和じゃないのに平和ボケしとる自分の情けなさったら…

あと演じたベニチオ・デル・トロを見るためだけでも価値あると思います

政治用語など出てくる言葉が難しかったので、公開されたらまた見ようかな
続けて公開の二部作目も見逃せません。

クリスマスカード、今日明日で・・・

今日と明日でひとまず依頼頂いたクリスマスカードは全て送付できそうです。
紙好きさんめ、と思って下さい。
お一人ずつメッセージはもちろんはんこ以外の絵柄も違います。
些細なクリスマスプレゼントですが、感謝の気持ちよ 届け~い*


↓この絵は誰のもとへ届くのか・・・♪
クリスマスネコ



21日まで受付続行ですから、ネットでしかしらないという方もどうぞお気軽に*




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

クリスマスはんこ完成!

リース1
やっと彫り終えました
押すとまた違った表情に。
届いたクリスマスカードででも確認してみて下さいね★
引き続き応募受付中です。
クリスマスカード希望の方はnakahomi*gmail.com(*を@にして下さい)にメール下さい。
りーす2
大きさはこんな感じ
ふぅ


   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


****************************************
ついに出た
五葉
オノナツメさんの絵柄はハンコ(か版画)のようだなと以前から思ってました。
大好きです。

アンティークペーパーへの道のり

先日、衝撃のブツを発見
これです↓
アンティークペーパー製造メカ
この怪しげな液体…いつからあったんだろう・・・ずっと前だったりして・・・泣きそう

なんとこれをシュッと吹きかけるだけで、
普通の紙がまるでアンティークペーパーのように変身するそうですよ

私がいままでやっていた茶染めやらなんやらの試行錯誤が笑い種に
ふふふ
あはははは
クリスマスカード送付し終わったら、複雑な気持ちでさっそく試してみようと思います

正直に言いますと、クリスマスカード用のはんこ、彫り終わってません。(ぬーん)

累計20時間以上これ一つを彫ってるうという驚愕の事実に今気付いてしまいました
ハガキサイズくらいなのですが全くもう(以下略)
天竺へむかう気分です クリスマスですが

必ずクリスマスまでには届けますので~
出来るだけ沢山の人に感謝の気持ちをお届けできたらと思っておりますので
腐らず丁寧に彫ります★




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

***************************************************
きてぃ飲み物
母親が箱買いしてましたりんごジュース
可愛い・・・
きっと孫(姉の娘たち)のためにニヤニヤ買ったのだろう

着々と私が飲み進めております

チロからの伝言

ち
こんにちはチロです。

ただいまナカジマが詰め詰めでデザイン細かいのばっか考えるんで
カッターの刃の進みがいつも以上に遅いです 自業自得です。
けしはんお披露目ブログと銘打ってるので、
できるだけはんこの画像をのせた記事を書かねばと思っていると
すっかり放置状態に。

でも忘れられるの寂しい~

ということで僕の登場でした。
今後も僕やチョコでお茶をにごすこと請け合いです
いっそネコブログランキングに登録しろよと
それはいわない約束です。
引き続きクリスマスカード申し込み受付中だそうです★


チロでした。

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ