Entries

押し花その後

押し花2
こんな感じになりました
ノスタルジックです。






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★



こっそり
モノクロ藤子
お気づきかもと思いますが
ナカジマは藤子不二雄まんがのファンです(A氏F氏お二人とも好きです)。

で、暇さえあれば藤子はんこ彫ります…もちろん完全趣味です※販売なんて絶対しませんのでご安心を。
藤子キャラで一番のフォトジェニックはブービー(パーマン2号)だと思います。

さて上のはんこの中で、右下のハットリくんの犬・獅子丸以外に
もう一つA氏の作品のキャラがいます(Qちゃんは二人の合作)。
どれかわかる方いますか?


ちなみに魔太郎は怖くて彫れません。








彫りました

はがきのためのはんこ
昨日のあれを彫りました
はがき作ります

時間はあるのですが
中々ちゃっちゃと完成しないもんですね


今日は『チンプイ』 『TPぼん』  『ポコニャン』 (↓何かヘンな回あった)
チンプイ最終回ぼんポコニャンポコニャン…
見て楽しんでました。




…そらちゃっちゃとなんて終るものか



応援クリックして頂けたら嬉しいです★







白状ついでに、有給入ってから観た映画
『スターウォーズ』epⅠ~Ⅲ(DVD)、
『007』シリーズの3作(DVD)、
『チェ28歳の革命』(映画館)←また見た、
『人のセックスを笑うな』(映画館)←近所で\500で上映してたので、
『ワールド オブ ライズ』(映画館)など…
swエピ1hswn007ダイアナザーデイ

実は初めてスターウォーズと007シリーズ観ました。
スターウォーズ観て一番思ったのは、
これは命だぞ!とか言いながらジェダイの方々ライトセーバーをよく落っことすので
Wiiリモコンみたいにストラップ付けて手首に巻いとけばよいのに。と。
007は、チャールズさんが素敵でした。あのあれ黒人のいつもMのそばにいる頭のよさそうな方。
噂には聞いてましたがボンドさんほんっとにひと作品の中で色んな女性と寝るので感心しました。

往復はがきを作る

往復?
これらを彫って何を作る気か…って書いてありますね
またコレちっさいんで彫るとき目が~目が~(ムスカ)ってなります



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★




saramichan
朝倉世界一さんの展覧会が今京都で催されてるので行きたいです。
この休み中にロンドン行こうとしてたんですが、このせい(せい?)で京都に変更の可能性が大きくなってきました。
地獄のサラミちゃん(↑)に出てくるビリー君がマイペースでかっこいいです。
1/31にはサイン会となんとトークショーまであるという…
わー…何話すんだろう…。
サイン会って、あんまり行った事ないですけど行くの緊張しますよね。
なんか、実際よく知らない人だけど超好きな人ですもの。
昔々リリー・フランキーさんに握手してもらったとき
「漫画家になりたい」と言ったら
「いいんじゃない、儲かるらしいよ漫画家」とニヤニヤ言ってくれたイイ思い出があります。

押し花

押し花1

先週、長年勤めていた会社を辞めまして
しばしの隠居生活を幸せに過ごしております

最後に会社の皆様からいただいた花束がちらほらと花びらを落とし始めましたが



まだまだ美しいので押し花に。






応援クリックして頂けたら嬉しいです★






肩がある

食卓につくチロ
チロのご飯は出ないですよ…

肩がある

エッフェル塔はんこ

エッフェル塔

フランス語の単語帳をお借りしていたマダムに、
本を返す際お礼にエッフェル塔のはんこを作ってお渡ししました。
喜んで下さってうれしかった。

小さくてもささやかでも、たまに届かないことがあっても、
今年も自分の出来るかたちで心を届けてゆきたいです。

チョコ上目

と、チョコちゃん↑が言ってました。







応援クリックして頂けたら嬉しいです★


**********************************************************


ウォーリー

『WALL・E』観てきました。
ほぼ喋らないロボットたちの感情表現の豊かさに感動しました。
人間たちの愚かさと希望にも。
やっぱりPixar大好き。

あけましておめでとうございます

happy new year 2009

あけましておめでとうございます。
2009年、皆様にとっても私にとっても健やかな一年になりますように。

本年もPitääをよろしくお願い致します。




ナカジマシホミ







応援クリックして頂けたら嬉しいです★

****************************************************************************
zouni

我が家のお雑煮です。
角餅の醤油出汁、ゆずの良い香りです。
正月太りの原因1位。





Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ