Entries



Tシャツのはんこ

Tシャツ1

Tシャツのはんこを作りました
干す時お母さんがハンガーを襟からかけちゃったKBT(首もとビローンとなったTシャツ)の悲しさったらもう…
このTシャツが実際できた暁には(くるのか)
パジャマになる顛末にだけはさせんぞ


アニー
本日は映画『アニー・ホール』を見ましたよ
ウディ・アレン…偏屈…くすくす笑いました
新しいかっこいい眼鏡を買おうと思いました(ワーゲンと言えないところが云々)



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

コレから彫り彫り

2348

今日はデザインに勤しみました。
これから黙々彫っていきます!

早く春がこないかな…
ワタクシ厚着の才能がなく(なんじゃそりゃでしょうか)、
冬、寒いです。



ヘルベチカ
先日ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)で開催されている
Helvetica forever: Story of a Typeface ヘルベチカ展 に行ってきました。
『Pitää』のロゴもヘルベチカです。
完成するまでに積み重ねたホフマンさんとミーディンガーさんの細かいこだわり。
大変興味深いものでした。
やっぱどんなデザインにもしっくりきます。
展示されていたポスター、数々の名のあるブランドのロゴマーク
かっこよかったです。
今月いっぱい開催されているようです。




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

阿修羅会員

今ね、頼まれました阿修羅像はんこを彫ってるわけです
ashura1



久しぶりの仏像はんこ
完成しました ジャン!
ashura2
もうすぐ上野にきますね~!



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★




2165
私自身はぐだぐだした休みが続いてますが
世間は頑張ってる人たちで輝いてますね。

今夜のR-1ぐらんぷりに出る鬼頭さんという方、俳優さんですが、
私かねてからこの方のファンでして
決勝進出!にビックリしてYahoo!ニュース出てら!でビックリして今朝特ダネで小倉さんに名前呼ばれた!でビックリして
優勝しちゃうんじゃないのー!とファンなので勝手にハラハラドキドキしています。
ガ、ガンバレー!!


(優勝じゃなかったですが大変素晴らしかったです。今後の夜ふかしの会のフィーバーぶりが目に浮かびますねぇ)

オードリー・ヘップバーンを彫りました

オードリー・ヘップバーン1
オードリー・ヘップバーン2
映画『マイ フェア レディ』を観たのです。
あまりに色々可愛くて、彫りました。

初・似顔絵はんこ、難しかったです。
人間の顔は繊細ですね。ほんのちょっと彫りが浅い(or深い)だけで別人に。

ナンシー関さんの偉大さを改めて痛感しました。







   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★
新ロゴマークは難航しております;思いつかない…。



2298
ジャケ買いデンタルフロス
かわいいなぁ

関西で買った雑貨2

ホテルの近くにD&DEPATMENTがあり、東京のも随分行けてないので連れてってもらいました。
で、買ったコレ。

D&Dペン立て
ホテルのペン立てとペン。クールです。
1977


和の紙postcard
これ写真ピント合ってなくてわかりづらい(申し訳ない)のですが、
京都の恵文社一乗寺店(click)で買った和紙のpostcardです。とてもいいです。

で、コレ

2090
2091
チロも大好き梅田の大きな雑貨屋で買った紙テープ。好きな長さの付箋になります。
これは関東でも買えそうです。


今そんなに物欲がないのですがそれでもこんだけ買ったのだな…。
京都はまだまだまだまだ気になるお店があるのでちょいちょい行きたいです。
今回、なんか寂しかったので
次は誰かと行くか、一人ならお金を沢山使ってやろうと思います。貯めねばね…。






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


前回言った、京都でのショッキングな事とは
2296
こちら↑みんな大好き恵文社の、
買ったら入れてくれる袋です。
お店のマークがですね…
Pitääのマーク 酷似でした(上記ランキングへのボタン参照)

勿論知らなかったです…。あ 泣きそう
こりゃ変えねば。

素敵な恵文社と感性が似てるんだ!良い事だ!と自分を励まし
新しいマークを考えます。

…さっぱり思いつきません メソメソ

関西で買ってきた雑貨あれこれ

今回は一応雑貨屋巡りの旅だったわけで
買ってきたものを少し紹介します

まず京都のANGERS(click)での買い物
2073
可愛い封筒

紙のボタン
紙でできてるボタン

2249
チェコの変わり紙のノート(表紙が活版印刷です)

2250
中身が全部こんな薄紙なのです。勿体なくてそうそう使えそうにありません…






   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


ボタンon the チロ河童
かっぱ

そういえば京都でショッキングな事件が…
次回詳しくupします

ハンコで作成往復はがき

往復はがきー
作った往復はがきです。
紅茶染め(右)とコーヒー染め(左)の2種類です。
これでとあるワークショップの抽選に応募したんですが健闘むなしく落選でした(しょぼ~ん)。

でも気に入ったので作ってよかったです。








   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★



1946

旅から帰ってきました
感想は…「夜一人でのビジネスホテルは怖いな」

西の文房具

モヤモヤさま~ずチョコ

寒いわ~。
暖かいところへ旅したいわ~。

言いつつ明日から普通に寒い関西へ旅してきます。

今回は仏像めぐりは我慢して(く…)文房具屋さんを巡ってきます。
久しぶりの友人とも再会です*

素敵な買い物できたらUPしますね。


    
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

