Entries



ナンバリング

事務用品の無骨さが元々好みのタイプです。無骨なのが何事も素敵です(なんのハナシ)。
これは近所の雑貨屋さんで売られていた安いヤツ。
jimyouhin

もっと大きくて重い音の鳴るナンバリングが一等好きですが中々出会えないね~。
今週末、下北に出向くので、吉祥寺なんかも回って散策します。

カレンダーは来年のを作れ、と最もなご意見を頂きましたので勤しんでます。







近況
cardcase

今週頭に『ディア・ハンター』(古い映画。若かりしロバート・デニーロやメリル・ストリープが出てる)を見たのですが、
その次の日に本屋でクイックジャパンを加瀬さん麻生さん表紙だったので立ち読んだら
対談の中に『ディア・ハンター』の話がちょろっと出てて
独り静か~な偶然に萌えた。
何十年も前の映画を見たこのタイミング!なんていう風に。
『インスタント沼』観ます。

写真はやっと買った名刺入れ。箱もイカしてます。





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

馬犬ネコ鳥

ばけんねこどり

今回のTシャツ制作段階の(彫ったはんこを紙に押しただけの状態の)画像
ばけんねことり
と、Tシャツ。
nt3

プリントするにあたって、はんこ”ぽさ”を残すことの方が、はんこを彫る時間の倍かかったという…
アナログとハイテクのヘンテコな融合でできました。


下の記事に書き下ろしのことを「書き起こし」と書いた私(さっき直しました)
バカな私


昨日初めてお店で自分のTシャツが売られているのを目の当たりにして鼻血でそうになりました。




近況
読了
kokuhaku
湊かなえ さんの{『告白 』読了です。
今年の本屋大賞ですね。
文庫を待てずに読みました。
モノローグ形式で、ぞわぞわ大変面白かったですよ。
現代の物語と感じました。

友人で読みたい人、貸すよ





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

ハンコがTシャツになりました☆

また大分時間が経ってしまっていました。こんにちは。

以前お伝えした、私にしては大きなお仕事を頂いたという件をご報告いたします。

なんと~
私のハンコが~商品としてTシャツになりました!わ~すっげ~!!
nt2
こんなのとか

nt4
こんなのとか

nt
こんなのです



Tシャツのための彫り下ろしです(書き下ろしみたいな感じで)。
すでに店舗で販売していただいてます。

先日の連休前に投入し、昨日の時点で60枚ほど売っていただけたそうです。
買ってくれた一人ひとりを抱きしめたい。ありがとうきっと可愛い人です!
街で着ている人に遭遇したらどうしよう!
抱きしめたら通報されるな!
でも!


ちなみに関東では新宿ミロード6Fのbao-bab.fleur(バオバブ.フルールと読みます)新宿ミロード店(click!)で買えます★
関東以外では金沢FORUS店(石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス5F)、西宮ガーデンズ店(西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F)に売ってます。
お近くの方はよろしければお立ち寄り下さい*

柄は鍵、ブレーメン、ネコ&ウサギの3種類、Tシャツの色はホワイト、オーシャン(青)、マンゴー(オレンジピンク)の3色です。
全部で9パターン、1枚\2,980だそうです。

1番人気はネコ&ウサギ柄だそうですよ。ほほぅ。

ありがたいことに一時品切れの色柄も出てきているようですが、また入荷予定があるそうなので
お近くにお出かけになったかたは立ち寄って見ていただくだけでも嬉しいです*


自分の頭の中のデザインをハンコにし、それがTシャツになり、販売に至るまで、
安藤さま、清水さま、田中さま、お店のスタッフの方、お世話になった全ての方々に感謝いたします。そして買ってくださった方々、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


今後も制作がんばります!






~近況~

macd
マクドナルドの椅子たち ハンバーガーわいてます





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

