Entries

色々ありつつ

もう2月も終わりですねー


5月のOZONEクラフトマーケットに出展が決まりました。

詳しいことはまた後日おしらせします~



~近況~

花粉症デビュー!

<お知らせ>
お名前はんこ、ひとまず3月いっぱいで一旦締め切りにしようかなと
思います。

また落ち着いたら企画するかもしれませんが
そんときゃお知らせしますね。
次回は通販できるようにしたい心意気。

とりあえず今回欲しいなーって方は
3月中にご注文ヨロシクお願いします★


床に葉っぱ

今月末にオープンする、お店の内装のお仕事をしました

床に葉っぱが舞い散っている様子を作りたいとのことで

葉っぱのはんこを制作

現場に出向き、はんこを押す作業もお手伝いしてきました

押してます
como2

ひとつひとつ押しました
como3

鼻水垂れ流してる作業風景が知らぬ間にyoutubeにupされてました…
http://www.youtube.com/watch?v=vgxlgICep7E
へらへらしてますね


頑張ったかいあり、美しいんじゃないでしょうか
手前に落ちてるタワシみたいのがはんこ本体です
como1

まだ空っぽのお店
完成が楽しみですね~




<お知らせ>
“Pitääお名前はんこ”の注文受付中!!


今回、熊谷珈琲にて個人の方のお名前はんこ限定で
ご注文をお受けすることになりました。

基本 約3cm×10cmで
お名前と(平仮名、カタカナ、漢字、英字どれでもOK)
モチーフをひとつ入れられます(お花、車、猫、枠線などなんでも)
お好みの雰囲気を簡単にお聞きして(シンプルに!など)、
あとはデザインはお任せいただく形です
ひとつひとつデザイン考え、丁寧にお作りします*

イケてる包み込みでひとつ2,500円です

ご出産のお祝いに
お子様のご入園、ご入学のお祝いに
(ハンカチとか上履き入れとかリコーダー入れとかに押せばお洒落~♪というかラク~)
勿論大人の方にも、ご自身へもどうぞ

手彫りですので世界に1つの贈り物になりますよ*

通販は今のところしてません。
熊谷珈琲のお客様か、私の知り合いの方(は直にメールでも電話でも下さい)になっちゃいますが
よろしければ是非!
(※会社や店舗、企業など商用利用のものは今回の枠に含みません)

すでにご注文頂いてるものは着々と制作しておりますので
今しばらくお待ち下さいませ!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★



バレンタインカード

Be my D

I I I love


バレンタインのカードを作ったんでした
『Be my darling!』
『I miss you! I need you!! I love you!!!』

お熱めです
直球が一番です きっと






<お知らせ>
“Pitääお名前はんこ”の注文受付中!!


今回、熊谷珈琲にて個人の方のお名前はんこ限定で
ご注文をお受けすることになりました。

基本 約3cm×10cmで
お名前と(平仮名、カタカナ、漢字、英字どれでもOK)
モチーフをひとつ入れられます(お花、車、猫、枠線などなんでも)
お好みの雰囲気を簡単にお聞きして(シンプルに!など)、
あとはデザインはお任せいただく形です
ひとつひとつデザイン考え、丁寧にお作りします*

イケてる包み込みでひとつ2,500円です

ご出産のお祝いに
お子様のご入園、ご入学のお祝いに
(ハンカチとか上履き入れとかリコーダー入れとかに押せばお洒落~♪というかラク~)
勿論大人の方にも、ご自身へもどうぞ

手彫りですので世界に1つの贈り物になりますよ*

通販は今のところしてません。
熊谷珈琲のお客様か、私の知り合いの方(は直にメールでも電話でも下さい)になっちゃいますが
よろしければ是非!
(※会社や店舗、企業など商用利用のものは今回の枠に含みません)

すでにご注文頂いてるものは着々と制作しておりますので
今しばらくお待ち下さいませ!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

donut♪

はらドーナツ

はらドーナッツ美味しいですね…!知るの遅かったですよあてくし

吉祥寺店と中野店しか知らなかったんですが、
サイト見てみたら沢山あるでないの!!やぁだ

姉妹店のはらロールもうんまそー!!
あれだ、米粉が好きみたいですあてくし

写真はi-phoneの人気アプリPolarizeで加工





<お知らせ>
“Pitääお名前はんこ”の注文受付中!!

はんこ本体は個別のご依頼以外あんまりお売りしてこなかったのですが、
今回個人の方のお名前はんこ限定でご注文を募ってみましょうということになりました。

基本 約3cm×10cmで
お名前と(平仮名、カタカナ、漢字、英字どれでもOK)
モチーフをひとつ入れられます(お花、車、猫、枠線などなんでも)。

あくまで基本なので、
要望ありましたら言ってもらえばけっこう融通利くと思います。

イケてる包み込みでひとつ2,500円です

ご出産のお祝いに
お子様のご入園、ご入学のお祝いに
(ハンカチとか上履き入れとかリコーダー入れとかに押せばお洒落~♪というかラク~)
勿論大人の方にも、ご自身へもどうぞ

手彫りですので世界に1つの贈り物になりますよ*

通販は今のところしてません。
熊谷珈琲のお客様か、私の知り合いの方(は直にメールでも電話でも下さい)になっちゃいますが

よろしければ是非
よろしくお願いします
(※会社や店舗、企業など商用利用のものは今回の枠に含みません)

すでに現時点で何件かご注文頂いております
ありがとうございます!!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

また文字化けしちゃっても~

oharico

今日winでブログ確認したらTOPのタイトルが文字化けしてたのに気づきました…あぁ(脱力)
化けるともー超ダメな雰囲気ですね

先日i-phoneでいじったら記事自体も化けてしまって
もうなにがなにやら



化けは一応直したんですが
直ってますでしょうか?
たびたびスイマセン




写真は金沢に行った友人からのお土産
和紙(!)とおはりこ(裁縫セット)。
一点一点作家さんの手作りだそうで。
お土産のセンスいいな~しょうこ
ありがとう!!

ご注文受付開始!!

namehanco

お世話になってます熊谷珈琲さんで
“Pitääお名前はんこ”の注文をお受けすることになりました。

はんこ本体は個別のご依頼以外あんまりお売りしてこなかったのですが、
今回個人の方のお名前はんこ限定でご注文を募ってみましょうということになりました。

基本3cm×10cmで
お名前と(平仮名、カタカナ、漢字、英字どれでもOK)
モチーフをひとつ入れられます(お花、車、猫、枠線などなんでも)。

あくまで基本なので、
要望ありましたら言ってもらえばけっこう融通利くと思います。

イケてる包み込みでひとつ2,500円です。

ご出産のお祝いに
お子様のご入園、ご入学のお祝いに
(ハンカチとか上履き入れとかリコーダー入れとかに押せばお洒落~♪というかラク~)
勿論大人の方にも、自分自身へもどうぞ。

手彫りですので世界に1つの贈り物になりますよ*
あ、写真に書いてありますね。

写真はお店に置かせて頂いてる紹介文。
見本を押してあります。
店長の娘さんがすみれちゃんなので、すみれの花を彫りました。

通販は今のところしてません。
熊谷珈琲のお客様か、私の知り合いの方(は直にメールでも電話でも下さい。)になっちゃいますが

よろしければ是非。
よろしくお願いします。




~近況~
kumakiji2
kumakiji1

その熊谷珈琲さんですが、けっこう色んな雑誌に紹介されているそうです。
すごいですね~
『キャラクターもかわいい』なんて褒めて頂いてます。
わっ私がデザインしました!嬉しいです!!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

無駄に緊張

2010snow

雪ふりましたね~


今日のテレフォンショッキングで

最近消しゴムはんこにハマってるなんて話を木村カエラちゃんがしてて
タモリさんも「オレも一回やったけど面白いよね。ナンシー関さんて人がいてね…」
なんてそれだけでもなんかワ~☆なんて思ったのに

100分の1アンケートが
「はんこ職人の人」
でした…(会場からは「え~(いないよ~)」の声)


会場にいたら押してたのか私!?やっ押せない押せない!!
なんて宇宙一無駄なドキドキをした昼下がり




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

名刺

meishi

以前からちょいちょい制作してきた名刺はんこ
お披露目です
これは自分のはんこです

左がはんこ本体
右がそれで押した名刺


今自分がつくる版の中で時間と労力共に一番費やす作品がこの名刺はんこです
その人の顔ですものね 責任重大です

でも沢山力を注ぐだけあって出来上がったものは特別感があり、大事な気持ちになります
その気持ちに添う存在感もあるんじゃないかと…おずおず思ってます


欲しいかもと思って下さった方はお気軽にメールで問い合わせ下さいね




~近況~
mthuji

伊豆に行ってきました
修善寺でひいたおみくじが友人皆、中吉や大吉なのに内容が辛辣で盛り上がりました
一番笑ったお言葉↓
『失し物:出るが役に立たない』





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ