Entries



WE LOVE ANIMALS!

we love1
OZONEクラフトマーケットでの参加企画、『WE LOVE ANIMALS!』の作品の紹介です。
テーマが“動物モチーフ”だったので、
私は動物はんこセットにしました。
LOVEの♥はんこ入れて25個セットです。
自分で言いますが、これ、けっこう豪華かと
勿論すべて手彫り、一点ものです。

特設ブースでクラフトマーケット参加者全てのこのテーマでの作品が一同に展示されるようです。
オークション形式での販売になり、
無事落札して頂いた際はそのお金はユニセフに寄付されます。
私も世間のお役にたてれば、と真剣に作りましたよ。

落札されなかった場合は…私自身で大切に使います(笑)

we love3
こんなケースに入ってます。これもかなり探し歩きました。

we love2

ご来場された際には、是非観てやって下さい*


クラフトマーケットまであと7日!

   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

クラフトマーケットでのお名前はんこ

休止中のお名前はんこですが
切手風バージョンをクラフトマーケットにて受け付けます。

完成したら小ぶりなはんこなので定形外郵便物の簡易書留で送ります。
送料込みにしまして2,800円です。

好きなモチーフで彫りますよ*



~近況~
azabupan
麻布十番モンタボーのタイムセールで全品半額だったため
買い漁ったパンたち。
これ全部で500円くらいだったぞ!うっは~
オリーブにアンチョビが詰めてあるのが入ったパンと
紅茶のマフィンとチーズのマフィンがさ~美味しかったです~
牛乳パンはタッチの差で売り切れてました。つぎこそはー!!


クラフトマーケットまであと12日!

うおぉぉおぉ


ぽう!

mjcya

起きたら雪が積もってても~。


写真は先日誕生日プレゼントとして頂いたマイケルキャンドル。

超嬉しかったし
超怖い

後ろのぼうっとうかんでるヨッシーも怖い
鼻周りがカラス天狗みたい

灯したらMJの顔が溶けゆくのね…
大事にします
ありがとうヨッシー


~近況~

いま(夜中0時半)お母さんが今酔っぱらって帰って来て
「気持ちよく酔っぱらってるであります!!」つってる…はよ寝れ。


クラフトマーケットまで15日!

…自分で書いといてショックうけてます。



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

ウイスキー

kikyoudouowatasi
浦和桔梗堂さんの屋号をデザイン&はんこ制作させて頂きました。

第1弾のプロジェクトとしてウィスキー百日詣という素敵な試みを実行されております。
浦和桔梗堂さんブログ→http://d.hatena.ne.jp/wegweg/
甘く深いウィスキーの魅力に引き込まれるような素敵なブログです。

長く使って頂くべく、責任重大と肝に命じデザイン試行錯誤しました。
なんとか気に入って頂けたようで、ものすごくホッとしました。
どんな依頼でも、クライアントに完成品をみせる瞬間、消えてなくなりたくなるほど緊張します。
感極まり毎度泣くかと。耐えます。


~近況~
pochitachi

クラフトマーケット一色、と行きたい所ですがそうもいかない日常がもどかしいです。
何色かあるのでまぜこぜにならないよう、普段苦手な整理しながら進めるということをせねば…

ストレスは食で解消するタイプです。
おかげで近頃エンゲル係数ギュ→ン!!



You look gorgeous!

世の中的にはあれですね、新学期とかの時期ですね。
それにしては寒い日が続きますね
早く春めけよ日本~


~近況~
ap47
いつからマックのアップルパイのパッケージは緑色に?
以前の赤と緑の2トーンのが美味しそうじゃないか?
中身は変わらず美味しいですが。

昨日都内での仕事あけ(既にこの時点で20時)その足で大宮公園まで花見いきました。気合いです。
着いたら友人各々は既に出来上がっていましたが
桜、満開で超綺麗でした。
最近で一番癒されたかも。
屋台も沢山出てて、富士宮焼きそばと広島焼きとたこ焼きと焼きトウモロコシとじゃがバターを食べました。
屋台物を食べたいだけ食べる幸せ…大人っていいね!

で終電で帰宅しはんこの仕事をしながら化粧したままその日の服のまま机で朝まで寝ました(ゴーン)。
さいっあく。忙しいからとかじゃない、私なんかより100倍忙しい人もちゃんとお風呂入って布団で寝て新しい日を迎えとる!!ただの愚鈍と怠惰の結果だい!(ビシィっ!!!)
桜の癒しプラマイ0!
むしろマイナス!!
新学期の目標『その日の汚れ、その日のうっち~に!』

毎回こういう反省するたび自分ののび太気質を思い知ります。


とにかくお風呂つかってきます。


   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

ボツネタ

最近忙しいアピールの記事しか書いてないので
つまんないよね

ってことで息抜きにボツネタ公開

ファイル整理してたら今年の年賀状のデザイン案が出てきた
どれもこれもぐだぐだしていかにも“ボツしか描けない時”に描いた案だな~という感じだったのですが
ちょっとコレ吹いた↓
b0tsu2010

本人描いた記憶無し(マジ)。
ギラッギラしてまぁ。
PUNKな一年になりそうですね~
別にこれでもよかったか
んにゃボツだ没!


~近況~
桜がもっさり咲いてますね~
花見で酔っぱらってへらへらしたいよー!誰か誘ってケロ!

はんこだけじゃ食べていけないわたくしめは
少し前からちっこい映画館で働いてもいまして
たずさわっていても自分は最近見れてないので
映画を見る人を、指くわえて見てる毎日です。あ~。

あっ!空耳の祭典だっ
いつも偶然見れたらちょっとラッキーて感じですよねこれ
カエラちゃん髪の毛後ろ半分エメラルドグリーンだ。やるな~
クリス・ペプラーさんって年々濃ゆくなっていくな~100%かっこいい安心DJ芸術的で大っ好きです。
早く大人の空耳時間になれ(中学男子かわしゃ)


なんだか家で一緒にテレビ見てる人に話してるようなだらだら近況でしたね
失礼致しましたっは~!



   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

お名前はんこ受付終了

お名前はんこ、受付終了致しました。
ご注文下さった方々、
ありがとうございました!

またそのうち落ち着いたら企画するかもしれませんので
その時はお知らせ致します。

ご了承頂けた方のはんこ、いくつかまたご紹介です。

*飼い猫のZIMAくん(ベンガルというワイルドな猫で、ヒョウ柄!かっこいいです)をモチーフに彫りました。
zimasan-1
zimasan-2


*ご友人の娘さんたちに贈るということで(お名前伏せ字ならOK頂きましたので処理させて頂いております)
それぞれのイメージのお花をモチーフに。
新潟からわざわざご注文頂きました。感激です。
suzukisan-2
こんな感じで発送しました。
suzukisan-1



残りのご注文頂いてるはんこをお渡し終えましたら
いよいよクラフトマーケットに一直線です。


~近況~
spot
小林賢太郎 POTSUNEN 『SPOT』

観てきましたよ~
仕事と仕事の合間でという、まさに束の間の幻。

物作りへの姿勢に改めて感心尊敬。

おされなのいちいち。
にくいね~な笑いなのいちいち。

この幻を胸に、孤独に励みます




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

