Entries

そして素敵なお知らせ

moblog_4dfb85cb.jpg


先週から文具、雑貨のインターネットセレクトショップの
Divertireさま (click!)
ピターの商品を販売して頂いてます。

現在TOPページに驚きの大きな紹介が!(画像参照)
嬉しいですヽ(;▽;)ノ

名を連ねているブランドの方々そうそうたる面子で恐縮です。

素敵な商品に沢山出会えるお店です。
是非ともチェックして頂ければと思います!








0720

moblog_3651296a.jpg



~近況(?)~
jambochawanmushi

宇宙一大好きな食べもの
そり

「とんでん のジャンボ茶碗蒸し」
レシピつくた人は天才と思います。

チュルクン(ちゅるりとこくんが瞬く間に起こる様)の口溶け。

ジャンボサイズ、そりゃ出来るよね!うんう
人気出るよね うんうん




0715

neco-kingyomae

ネコちん元気かな
会いたいな


それはそうと
今日ランチで行った店で
向かいの席に座ってた二人

男性の方は中肉中背50代半ばで色黒(ゴルフ焼けといった感じ)でまだまだ現役な雰囲気
女性の方はおばさんというよりおばあさんに差し掛かったという感じの容姿で、そしてなぜか少しどんよりとした雰囲気を纏っていた

私が気付いてからかれこれ20分、彼らはおそらく一言も会話をしてない

女性は食事がいつ運ばれてくるかせわしなく厨房の方を覗く素振りを繰り返している
男性は水を飲んだり斜め下の空気を見たりしてる

気まずいのかな

夫婦なんだか親子なんだかどんな関係だかわからないけど
二人で外食にきちゃって、気まずくなっちゃったのか

不安げな表情でそわそわしてる女性がなんだか気苦労しているように思えて、労いたい気持ちになってきた

彼らにピザが運ばれてきた

でかい

食べきれる?大丈夫?

そんな心配までしそうになったそのとき、男性の方が、なんか喋って笑った

おぉ!よかった!!
なんか知らんがよかった!!

ホッとして自分の食事に集中

するも束の間

男性が先に店を出て行ってしまった

煙草かな?なんだなんだ?

5分もすると女性がお会計をして一人で店を出ようとしている!!

な ん だ と !?

おいあの野郎
女性を一人残して先に帰るたぁ何たる愚行!!

めげないでおばあさん!そのワンピース素敵です!!

切なさで胸いっぱいに見送ろうとした次の瞬間

店の前に車がスチャッと停まり、おばあさんは颯爽とそれに乗って去っていった。


よかったー!!
なんかもうなんでかしらんがよかったーーー!!!


男性は駐車場に車を取りにいってたんだ

よかった

おばあさんが優しくされてよかった


というお昼でした。

仕事がんばります。


~近況~
rhkr

ロイヤルホストのカレー
なんかいっぱい種類あったけど
一番辛いヤツはビビっちゃって頼めませんでした
なんか黒いやつ
美味しそうでした

この3つのやつも美味しかったです







   
   不定期チャレンジ★


0713

moblog_08fdec1f.jpg



~近況~

ichigokoori

食べるのとても遅いので中盤からシャバシャバしちゃうけど、
カキ氷は風物詩として、愛してしまうのです。
練乳は絶対かけたいです。

今年もあの秩父のお店にいきたいな。
行けるかな。







0708

曇りだからって油断しちゃダメですね。
じめ~ん。もわ~ん。あちちちち~
べとべと~( ;´Д`)


相変わらずネコウサギたちを描いては彫り描いては彫りしてるわけですが(ウソそこまでじゃないです)、

ネコウサギシリーズ以外のハンコを彫る機会がチョイチョイありまして
それもまた楽しいです。

お渡ししてからもうだいぶ時が経ってしまいましたか、手作り石鹸の作家さんのご依頼でロゴハンコを彫らせて頂きました。
soapyasan

デザインは依頼主さまが既にお考えでしたので(可愛いデザインですよね)、
清書してハンコに起こすのみのお手伝いでしたが楽しかったです。

デザインありきのものもハンコ彫りますので
ロゴや自分のマークなどハンコ欲しい方お気軽にお問い合わせ下さいー。


~近況~
31

31アイスクリーム食べました。
実はアイスちょっと苦手なのですが(すごく冷たいから)
(何を言うかとお思いでしょうな)
(そのくせぬるくなったら魅力ゼロになる)
(上手く説明できません)

たまーには食べたいのです。







新作紹介レターセット

もたもた紹介してます新作、今回はレターセットです。
moblog_ee9202b6.jpg
moblog_66be487d.jpg


初期からレターセットは作りたい作りたいと思ってたのですが腰が重かった。
思い付いてるデザインのを作るにゃスゴイめんどいハンコほんなきゃだしなぁ
と思って数年。

これではいかん、と気合い入れて作りました。

めんどかったのは便せんのはんこ。
行をね、全部ね、違くしたいじゃないですか。
それくらいしかハンコ感いかせないじゃないですか。

でも彫ってみたらなんちゃことなかったんですけど、
少々捺すのにテクがいる。
ハガキサイズのハンコを2つ並べてインクつけて
moblog_0d837abc.jpg

上から紙をそっと置き使ってないPASMOをバレン代わりにしてさささーっつって作ってます。
moblog_72a5ee29.jpg

最初はボツ出しまくりでしたが慣れてきました。

ぜひこのレターセットでお手紙をしたためて下さい。

ラブレターや果たし状など
どんなシーンにもしっくりくるデザインです。
血文字が映えるクラフト紙!!

あやまります。

えとえとこれもいっこいっこ手作業です
よろしくどうぞ~です☆




~近況~
creamsoda

クリームソーダ大好き…
だ!い!す!き!!
乗っかったアイスはソフトじゃなくて
これみたいに丸いのじゃないとねやっぱね!




   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★ 
↑再開してみます。


Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ