Entries

2011 秋(もうそろそろ冬)

kdhanco
爽やかな秋晴れが続いてていいですね~
もう10月終るってことはもうすぐ2011年終るってことです!ガーン!!
ラストスパートだぜ。

さて前回、サンプルを提出したあるブツを発表。

そう、来年のカレンダーです!

どうやら無事お店に置いて頂ける事になりそうです。よかった…
しかしあとは自分が作るべし作るべし作るべし!です。

壁掛けと卓上の二種類です。
毎度の事ながら全工程ハンドメイドです。
一枚づつ、絵も数字も一個一個ハンコおしてまっせ。

そしてなんと~
壁掛けタイプには画像の日にちの数字におせるハンコがセットで付きます!!
記念日にどうぞポンとおして下さいまし。

それぞれの全貌と値段はまた次の更新でお知らせします。

とにかく作るべし作るべし作るべし自分!!




~ 近況 ~

khanam
西荻窪でかーわいいお店みつけました。
卵、ミルク不使用の焼き菓子のお店『khanam』(カナム)さんです。
お兄さんがお一人で作って販売もされておりました。
クッキーを買いましたが卵、ミルク不使用とは思えない程食べでのあるしっとりした味で、とっても美味しかったです!!
たしか南口のアーケードぬけてカレー屋さんを通り過ぎてすぐ右でした。

khanam2 khanam3





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★





2011 秋

pochisakuseichu

あれ、9月あったっけ
っつーくらい9月が過ぎ去りもう10月も中盤に差し掛かっているのですね。
やだねぇホント早くてねぇ

この季節の変わり目、やっぱりしっかり風邪をひきました。
高熱と咳のコンボでしたがこれまたやっぱり(?)ばっちり締め切りと重なり横になれず。
熱のせいでなんかものすごく辛く哀しい気持ちが盛り上がり
無駄にぼろぼろ泣いて自分を可哀相がったりしました。バカです。
心細さが盛り上がるあの感じ、なんなんでしょうね、熱ってね。

出荷終えて病院行って薬もらってもー治りました。

で、先週末に今年最後の大仕事になるであろうブツのサンプルを提出してきました。
まだわかんないけど販売OK通ったら今年最後の力を振り絞って頑張るぞう。
いい報告が出来るといいなぁ。

写真はクラフトのポチ袋の制作過程のひとコマ。
型を切った段階です。
ここから折って糊付けしてハンコ捺してパッキング、という流れです。

今日もひとつの締め切りだったのですがいつもの如くギリギリセーフっした。
もうギリギリしか無理なのか自分よ…。
いま出荷し終えた日の夜という一番ホッとしてる時間です。

また明日から頑張らねば。




~近況~
yakiimo

焼き芋大好き♡
しかしそういえば都内に引っ越してから石焼き芋屋さんを見かけません。
寂しいな、買いたいな。





   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★






Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ