Entries

卓上カレンダー

tjcdhs

パンパカ~★
カレンダー やっと お披露目です。

や~時間かかったビックリした



まず卓上タイプです。
tjcd6

はい、こんな感じの 普通の感じです!

後ろの台紙は黒、中身はクラフト紙で表紙はワックスペーパーです。
ひと月毎に誕生石をねこうさぎ達が持ったり着けたりしてます。


こっから余談ですが
日付の数字も一個一個捺してるんですが、それゆえ、失敗すると精神的ダメージがものすごい。

壁掛けタイプの失敗例を悔しすぎて写真に撮ってました。
例1
mis2
18が逆さま
例2
mis1
17がヨコ
例3
mis4
一見わかりませんが26.25.26ともうぐちゃぐちゃ
例4
mis3
ハンコ捺しにミスはなしなのですが
壁掛は本来穴一つなのに、穴二つ開けてます
いちからやり直し
This is 台無し

失敗のたび目から血が出るほど悔しくて泣いたりしましたが今はもう…いい思い出…。
ここでネタにできたので悔いなしです。

お店にあるのは喜びに満ちた爽やかな完成品ですので気軽に手に取って頂けたら嬉しいです。









   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★



初冬

kdsagyo

寒さが本気出してきました。
ついに昨日ヒーターをONしてしまいました。

冷え性はもうなんか諦めてるんですけど
今年は家での作業時間に耐えられる防寒グッズに惜しみなく投資しようと思ってます。

こたつは最強マシーンですが、そんなとこで作業したもんなら眠って眠ってしょうがないので自粛。

常に温かいお湯が使えるように大きい魔法ビンとか(地味)
ブランケットとかストールとか靴下とか
なんか最近人気の手触りがいいもこもこしてる部屋着とか(これも眠りそうですね…)

あと晴れてる日はなるべく多い時間日の光を見たいです。窓から。昼のうちに一日一回は外にも出たい。
できるだけ頑張ろう…できるだけ…

画像は最近全精力を注いでいるカレンダー、作業中のひとコマです。
卓上の方の3月のページ部分ですね。
ねこうさぎ達が持ってるのは…珊瑚礁です。ということは他の月は…?

全貌はまた後日。引っ張るとかでなく綺麗な商品画像をまだ撮れてなくて、すみません(> <)

11月21日以降にお店に並ぶ(お店の都合により延びる可能性もあるかもです)予定です。

えいえいおー!!




~ 近況 ~

shaketei

近所のお魚料理屋さんの焼き鮭定食。
新鮮なお魚の日替わり定食がどれも美味しい!
焼き魚定食、煮魚定食、フライ定食など各数種類あって
ご飯、お味噌汁がおかわり無料で850円くらい。
うまいです。
いつもお世話になってます。


   
応援クリックして頂けたら嬉しいです★


Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ