Entries

オーダーハンコ  onamae-hanco

sumirechan

娘さんの1歳のお祝いになるように、と嬉しいご依頼を頂きました。
依頼をしてくれたお母さんである彼女は私がピターをやるずっと前からweb上で知り合い(知り合ったきっかけは…青春w)、
今でも見守って応援してくれている大切な人です。

結婚式の引き出物に使うハンコも作らせてもらいました(千葉で式を挙げるのでモチーフは落花生だったwナイスです)。
彼女の人生の節目節目にちょこっと参加させて頂けてるようで、本当に光栄に思います。
今回このはんこをお届けした際、にっこにこのすみれちゃんの隣にハンコをおした写真を送ってくれて
とてもじーんとしました。

『贈り物になる』という自分の仕事に誇りを感じさせてもらったのでした。
ありがたい。
身が引き締まる思いです。
今後も、小さな雑貨でもひとつひとつ真摯に作っていきます。

まじめになっちゃった。あへあへ。








~ おくめ ~
oshiire

探して探して探して 見つけた












エンドレス

rezoco2
ねずみのおもちゃが下に入っちゃったそうで

rezoco3
とれない

rezoco1
とれない

rezoco4
とれない


20分続いた頃に見かねてハンガーで取ってあげると1秒後にまた冷蔵庫の下にシュートしたので
またすぐ取ってあげて部屋の真ん中に置いてあげたら3秒後に冷蔵庫の下にゴールしたのでもう無視。







~ 近況 ~
sakuranbo


大好きさくらんぼをおよばれしました









境界線

prn

みんな大好きプッチンプリンの期間限定バージョンとして
『男のプッチンプリン おつまみ冷奴風』なるものが出るらしい。
。。。食べた~い。

普通はカラメルのあの黒いところはダシと醤油ベースでショウガが利いてるそうで
なんで今までなかったんだろうね!?(あるのかな?)
むしろ豆腐業界の方でやっててもいいよね!?(あるのかね?)

お店ではプリンコーナーに置かれるのか豆腐コーナーの置かれるのか
その二つを隣にしてちょうど真ん中に置くのか。








~ おくめ ~
teashi

左が後ろで右が前








つめ

tm


小学校1年生くらいの頃
右手の親指の爪が全部はがれたことがあります。
メリッ!と。ひえ~。痛い痛い。
場所はなぜか玄関でランドセルしょったままでジンジンとして指先に心臓があるみたいに猛烈だった。気がする。
筋肉の筋みたいのが薄くすっすっとあってササミみたいだったのも覚えてる。

そのうち少しづつ生えてきたのだけどしばらくは波うった柔らかい爪でした。
今はしっかりしてます(20年以上も前だものね。。。ふ)。

なので映画で爪を剥がしたり、指先をトンカチで叩き潰したりの拷問シーンなんか
見るだけでホント気絶するんじゃなかろうかというほど恐ろしく苦手で(誰でもか)。
そのくせ血が出るまで耳をほじったりかさぶたをむいたり唇の皮を歯でちぃと剥くのはなんなの自分と思ったり。






~ おくめ ~

madosanne1

いい塩梅らしい







かむのです

shiri1

仕事で長時間かまってやらないと、
椅子と私との間に滑り込みおもむろに尻を噛みます。

shiri2

噛みます。


こらっつって怒ります(私が)。
すると

shiri4

なにもしてませんけど な目。




結局悪かったと私が謝り猫じゃらしを振り回すのであります。





オーダーはんこ - onamae -

oh517

最近ご注文お受けしましたonamaehancoです。
ご依頼主様より許可いただきましたので掲載しますー。

モチーフは「ねこうさぎで、吹き出しで中にメッセージが書けるように、そして可笑しみのある雰囲気」との事でした。可笑しみてw
(右下のぼかしてあるところにお名前をいれてあります)

依頼を下さった方のご友人の誕生日プレゼントに、との光栄極まるご依頼でした。
うお~と緊張しつつデザインを考え心を込めて彫りました。

お渡し後、ご丁寧に感想をメールして下さり、
ご友人にも喜んで頂けたとの事でかなりホッとしましたw
ありがとうございました!!


こんな感じで吹き出しとかもできますので
著作権や肖像権に触れないモチーフならほぼ承ります(サグラダファミリアとかは無理。あそもそも著作権?か?)ので
お気軽にご相談ください~。







~ おくめ(猫の名)近況 ~
muffun

むっふり




Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ