Entries

えいがのこと

beigakan

何を隠そうピターだけでは食べてゆけぬので(頑張る…)映画館でバイトをしておりまして、
それゆえ人並みよりちょっとだけたぶん映画が好きです。
そんなに詳しくないのでちょっとだけです。

んで、
しーーーんとした映画ほどお腹がなります。
『ノルウェイの森』とかガンガン鳴ってしまい、
菊池凛子さんのすっばらしい演技のまにまにぐーひゃらぴーひゃら。
周りの人すみませんでした。
最近はお菓子を食べることにしてます。

んでんで、
エンドロールのことなんですけど、あれ昔の私は
「エンドロールも含めて作品であって、見ないなんてダメ ! 絶対 !! 」
とか思い込んでいたんですけど
思い込んでいたというか「ぶって」いたというか
ほんとにエンドロールが見たくてみてるのかと言われれば
「そういうもんでしょ 映画好きって」て思ってたわけで
本当にエンドロールが好きな映画好きももちろん絶対いるのでそれは全然異論なし当然。
私はホントはそうでもなかった。
音楽がイケテルのとか凝った作りのものは楽しく見ます。
人と一緒に行くときは相手に合わせます。
あ、でもあれ自分の名前がのった人って超嬉しいよね。感動しちゃうよね。
最後にばーんと監督の名前とかで終るのとかいいよね(好きなんじゃないの)。

あエンドロール始まった途端話しだす人は困りもんですよね。
興味ないなら出なさいと。余韻に浸って反芻してる人がいますのよと。
でもそゆ人は映画だけじゃなくなんにつけてもそういう人なのかしら。

映画のハンコを彫りたいです。うずうず。






~ おくめ ~
metaru

オクメタル








やっとります~

7月て!

春が過ぎて梅雨がきて夏を迎えても地味に色々つくってますえ~
今日は金沢店さまに出荷しました~。


夜なべなんかをして
ふと後ろをみると
ude2
こんなん

ude1
「ん?」

腕っぷしピュ~♩







Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ