Entries



bao.babさん新店オープン☆

tento1

いつもお世話になっておりますbao.bab.fluerさん(写真は新宿店様です)が
9/14さいたま新都心に新店オープンされました~!!
おめでとうございます~!!ピューピュー♩

駅隣接のコクーンというショッピングセンターの1階です。
ねこうさぎもちょ~んと置いていただいております。

大変素敵な雑貨屋さんですので、
さいたま近辺にお住まいの方や近くにいらっしゃった際は是非お立ち寄りくださいませ。








~ おくめ ~
o-hizane

スカートのたゆみがいい塩梅らしいです。








知らない人が近いのイヤ のコト

pittari

こないだハンバーガー屋さんが混んでてすこし長い列が出来てました。
自分の前の女性がその前の人の背中にぴった~となってて、
車間距離(人間距離?)数センチという感じ。

前の人が一歩進むと女性は一歩半進むという感じで
最終的には付き合いたてのカップルみたいな距離になってました。

たまにいるけどあの距離をつめちゃう心理ってなんじゃんら。
過去に横入りされた思い出とかあるのかな?
超些細な損も許せない!という余裕のない様子は滑稽で鬱陶しく悲しかったでした。
自分もならないように気をつけますです…。







~ おくめ ~

o-jiwari

じーーーー











RyuCさん

ryucsan


以前からディベルティーレさんというwebショップでお世話になっておりましたRyuC(リュック)さんが、長崎県長崎市にリアルショップを先月オープンなさいました。

私はまだ実際訪ねられていないのですがHPを拝見させて頂く限りでも既にとてもとても素敵なお店と思います。
そもそも私、長崎に訪れたことがないので、これはもう行くっきゃないっしょと旅欲がむくむく湧いております。

それにしても、
改めて、長崎から遠く離れた私の作ったものを見つけて下さり、
ご自身の大切なお店に一緒に並べて下さっている事に心から感謝を感じます。
長崎に、会いに行きたい人と場所をくださったコトも本当に嬉しく思います。
旅下手な自分ですが、いつかかならずご挨拶しにいかせて頂きたいなと思っております。

ここをご覧の方も長崎に訪れた際は是非RyuCさんに行かれてみて下さい。
素敵なご夫婦がお迎えして下さるはずです*


RyuC(リュック)
〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町4-15 102
(HP) http://www.ryuc.jp/index.html















記憶調査おっさんのコト

kiokuchouusa

映画館でバイトしてまして、チケット売り場にはけっこーいろんな人が来ます。
先日
大荷物で、汚れた紺色の作業着、どこか言葉になまりがある日に焼けた中肉中背の前歯のないおっさん(50代くらい?)が話しかけてきました。

「とある調査でこの辺まわっている、
あんたの頭の出来をみてやっから、今から言う電話番号を覚えられるか試してみないか」
と言われました。

私はそのおじさんの意図云々を考える前に
『覚えられないかもしれないから恥ずかしい』と思ってしまい、
調査しなくていいです。とお断りしました。

しばらくその辺ウロウロしてましたが大きなスーツケースと共にいつの間にか消えてました。
本当はメン・イン・ブラックみたいな組織の人で私試されたのかもしれません(なにを?)。






~ おくめ ~
o-hinan
夏の終わりの雷とゲリラ豪雨
その度 押し入れに避難するおくめ氏









2012のトート

2012toto

9月も気付けばもう中旬じゃないかー!!
なんか毎年9月って夏の余韻に浸ってるといつの間にか終ってる気がする。
ので今年はちゃんと過ごすぞ!
なんてもう半ばですけど。頑張ります。

さてもうとっくにbao.babさんの店頭において頂いております2012年バージョンのトートバッグのご紹介です。
つって新柄は右下の一個です。げへへ。

お弁当いれたりちょっとした買い物に便利なサイズですよ~。






~ おくめ詰め ~
o-bento
そのトートに入れてった弁当開けたらこれだったらどーするー!!









Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

