Entries

イベント報告(カプセルストア 伊勢丹松戸店)

matsuise1

今月19日から25日まで、伊勢丹松戸店さんでカプセルストアさんのイベントに出店させて頂きました。
ものすごく久しぶりのイベント参加で緊張しまくりでしたが、
なんとか無事に終えることができました。
ありがとうございました。

今回はねこうさぎ以外のハンコも沢山作っていきました。
huku
こーいうのとか

cup
こーいうのとか

kutsusita
te
こーいうの
ie
kutsucho
こーいうのも

たまにはリアルめなものを彫りたいとう欲望。。

そしてねこうさぎ以外の動物モノも新作で作りました。
オバケとかお家とかもあるのでなんでもありですが
matsuise2
shirokuro
『シロクロハンコ』と銘打ってみました。黒と白がそれぞれいます。
でもパンダはひとり(一頭?)で2色なので一種類です。
オバケが若干パンツかぶってるように見えなくもないですが違いますよ。

他にも細かい昆虫のハンコやリアルなラッコやらも彫りました。
(ラッコって可愛いよね…猫の次に可愛いんじゃないかな…)
ねこうさぎの今のところイベントでしか出してないポストカードとかペーパーバッグとかも作りました。

そして、更新頻度がごくまれ~のこんなブログやツイッターで知ってきて下さった方々がいらっしゃったことに
とてつもなく感動しました。お会いできて超嬉しかったです。
ありがとうございました!!

お手紙やさっささ差し入れまでくれた天使たちまでいたんだぜ☆
sashiire
(差し入れを狙う獣)
信じられない…。

あといちばんぶったまげたのが、ご夫婦で来て下さった方で、
奥さまが旦那さまのTシャツの背中にねこうさぎのハンコの絵をモチーフに刺繍して下さってたことです!!
shihut
じゃーん(ご本人に許可頂けたので写真UP)

ちょーうめぇぇぇ!!!
つーか、い、いいんすか!!正面のプリントはスーパーかっくいいDr.スランプ アラレちゃんのTシャツだったですよ!!恐縮すぎて伊勢丹で腰砕けるかと思いました。ありがとうございます(ToT)

普段完全に孤独な作業で、作っては出荷、作っては出荷の地味な日々を送っていましたので
数年ぶりにイベントに出て、実際人様とふれあうとこんなにも励みになるのかと改めてじ〜んとしました。
今後はもちっとだけそういう機会を作っていけたらなぁと思います。

なんともう次回のイベントが決まっておりまして(私としては驚愕のペース)、
7月22日〜28日の期間、
東急プラザ表参道原宿店ハンズビーさんでの、カプセルストアさんのイベントに出させて頂きます。
表参道…お洒落スポット…びくびく。
また緊張しまくりで何日かお店に立つと思います。またここでお知らせします。
パンケーキついでになかじまと握手!もいいんじゃないですか!
動物ハンコもっと彫っていこうかな〜と思ってます。

どうぞよろしくお願いします*




〜 おくめ 〜

okume630

イベントが一段落し、ホッとしたのも束の間、
おくめに大変な事態がおこりました。

次回の更新でお伝えします(なぬ-!?)









フードのコトと お知らせ

paka

まずお知らせでございます。
今月の19日から25日までの1週間、松戸の伊勢丹さんで行われる
カプセルストアさんのイベントに出店させて頂く事になりました〜うぉ〜。

20、23日に店頭におそらく自分います。
緊張でおっかなびっくりしてると思われますが
よろしければお近くの方、来て頂けたら嬉しいです。

ねこうさぎもの以外のハンコを多数彫っていきます。
紙雑貨も少々。
当日までにいくつかブログで紹介できるように頑張ります〜。


さて、フードのコトなんですけど(パーカの)
大好きです。みなさんも好きDAYONE☆
首輪まわりにもっこりふかふかがある安心感(うっとり)。
フード部分がぺらぺらでぺと〜んって背中に垂れ下がってるやつはダメっす。
この↑絵みたいにビロ〜ンて伸ばされた日にゃ泣きます…。
生地がしっかり強くでも柔らかく肌触りがよく、適度な厚みで首と肩とのバランスが収まりよいサイズで
でもかぶったときに願わくば目深にできるまでの深さも欲しい。
なかなか巡り会いません。
フードを求める旅路は続く。
おばあちゃんになっても着るぞぅ。




〜 おくめ 〜

huro

お風呂場に興味津々。
でもホントは恐いようです。




髪のコト

kaminokoto

ねこうさぎポストカードの絵柄にも人なしバージョンで同じようなのありです。



髪の毛が長いので、ドライヤーで毎日乾かすのがものっすごい面倒くさいです。
15分はかかる。夏は汗だくです。

毎日15分てことは一週間で1時間45分。
一ヶ月で7時間45分(!)。
一年365日で91時間15分(!!)。
10年長い髪してるので、きゅ…912時間30分…私は髪の毛を乾かしているのですね…。
うおー。








〜おくめ〜

mu


毛が抜ける時期で、元気にもうもうと毛を舞わせています。















Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ