Entries



東急プラザ表参道原宿でbeクリ参加中!

bekuri1
22日の(月)から28日(日)まで東急プラザ表参道原宿の5Fハンズビーさんにて『beクリ』なるイベントに参加させて頂いてます。
bekuri
ポスター!上の段の右から3番目がピター!わーい

お隣は外国のカラフルなパッケージをモチーフに描かれたもののシールやマグネットなどを作られているあきのかなこさん
bekuri3

bekuri2
細かいところまで丁寧で超カワイイです。

そして、ドイツなどで買い付けされたという色とりどりのかわいい生地でポーチやバッグを作られているgiselleさん。
bekuri5

bekuri4
裏地もまた表と違った生地でできていてかわいいのです。
実は羊柄のポーチを早々とgetさせていただきました…嬉しい…。


という素晴らしいお二方に挟まれてピターいます。
ねこうさぎものとシロクロハンコ、雑貨ハンコたくさん出してます〜。

今後は
今日25日の11時から16時までと
最終日28日の11時から21時までいますので、
お時間ありましたら是非いらして下さいませm(_ _)m




おくめ、尿石症と判明(涙)

necookume

マイスイートキャット、おくめ(♀2歳)の膀胱に石があることがわかりました。

飼い主のハンコ屋のイベントが終って二日後くらい、なんだかおくめのトイレの回数が多いことに気がつきました。
しかも、どうやらおしっこなのにしゃがんでる時間が長い。
何度もトイレに入っては長い事しゃがんで、量はちょびっと。
これは、いかんのでは…

すぐに症状を検索して調べてみると、どうやら尿石症か膀胱炎の可能性が。
しかし食欲旺盛で、よく寝てうんちもしっかりして、おもちゃで遊びまくるおくめは一見とても元気です。

病院が大っ嫌いなおくめ(殆どの猫さんそうかと思いますが)、行くだけで精魂尽き果てるくらい鳴きまくり震えまくり疲れる様子はそれはそれは可哀想で、もしなんでもなかったらただストレスを与えるだけになる…
と一瞬(4秒くらい)悩んだのですが、
町田康さんの「“とりあえず様子をみる”ということは一番やっちゃいけない」という言葉を思い出しすぐ病院に連れていきました。

結果、膀胱に石が見つかり、
幸い療法食で溶ける種類の石だった為、食事で治していけることになりました。
全溶するのは3ヶ月はかかるそうですが、とにかく早く病院に行ってよかったです。
排尿の際、痛いそうで、それがなにより辛いです。

おくめ、こんな顔してデリケートなのだそうです。
mattario
気をつけて今まで以上に仕えていこうと思います。
mattario2
元気に長生きしてね。
その日々が、楽しくのびやかでいられるようにするからね。




Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

