Entries

ねこうさぎ 印鑑になるの巻

じゃーん
inkan1
なななんと、
ねこうさぎの絵を実印に入れたいとのご依頼を頂きまして、
超僭越ながらデザインさせていただきました。
お客様ご本人様より『ブログ掲載ぜひ〜♪』と印鑑だというのに快い承諾を頂きましたのでUPです。
ありがとうございます!!

デザインを入稿すれば実印を作ってくれるハンコ屋さんがあるそうです。
「いいのす?ねこうさぎ、実印にしていいのす?」とびびりまくっていたのですが、
「いいのです!!」とおっしゃって頂き(涙)。
お客様のご希望を聞き相談を重ねてデザインを描きまして、OK頂いたデータをお送りしました。

そして先日、完成しました〜と実物の写真を送って下さいました。
絵を入れたり下のお名前でも印鑑てOKなのですね。勉強になりました。
それにしても印鑑すばらしい〜♥
ねこうさぎなのに実印の風格があるぅ〜
さすが実印〜

しかし実印てことは通帳とかに使えるということですよね?
あぁ…これはどえらいことだ…
心引き締め、これからも、もっちりしたねこうさぎを描いていこうと思います。






〜おくめ〜

急にガブー!!いってー!
abo1

バッ!
abo2

バッ!!
abo3

バーン!!

abo4
なんなの







今日のねこうさぎ『鍵っ子』

kagikko1


kagikko2
そうじゃない

イマジナリ—フレンド(空想の友達)て言葉を最近知ったので使ってみたかったのでした。
子供にしか見えないものって…あるんですかしらね〜
因みにねこうさぎは老若男女に見えます。


おまけ
kagikko3






〜 おくめ 〜
tsuburetutu
なにやら不満げ


ボーイミーツねこうさ

nub

beクリ最終日、そろそろ閉店の時間、
多分アメリカンスクール行ってるでしょ君たちという感じの少年3人組がふらりと足を止めてくれた。
その中の一人の少年(15~17才くらい?)が特にじっくり見てくれてどうやらねこうさぎを気に入ってくれたらしい。
そのときのコト。

bkb1

bkb2
精一杯のグローバルコミュニケーション(しかし100%日本語)

bkb3

bkb4

bkb5
こんときBoyどや顔。

bkb6
初めてサイン頼まれました。まさか異国のかたにすることになるとは…

bkb7
ポストカードの絵の隅っちょにちいちゃ〜く書いた。震える文字。スペシャル。

bkb8
ポストカード買ってくれた子以外の2人はアジア人ぽい見た目で
バーバルさんにしか見えませんでした(似てない)。



とってもいい思い出になりました。







〜 おくめ 〜

1388o
色んな形態になれるのうらやま~












似顔絵ハンコ(犬編)

sozu

学生時代の先輩の実家のシーズー犬がかなり面白いカワイイので
彫らせてもらいました。

我ながら似てると思いますせんぷわい
喜んでいただけて嬉しかったです♡
おくめも彫りたいのですが、
あのヒト~シマシマで~難しいんです…
あと偏愛がこもり過ぎてまず下絵の似顔絵が似ない。



ファイブ☆

cat5
色々ねこキャッツファイブ!
顔の中心が黒い子とか〜
はなくそみたいな模様の子とか〜
顔の真ん中が潰れてる感じの子とか〜
どんな猫も最高だ!!と思って彫りました。

dog5
色々犬ドッグファイブ!
犬の方がいろんな姿形がありますね。
犬もみんな超可愛いので楽しく彫りました。
ヨークシャテリアの頭のちょんぼりは目がよく見える為なのかおしゃれなのかどちらですか…


さて昨日は代々木八幡の参道で行われていた青空個展に出かけてきました。
beクリでお世話になったあきのかなこさんが参加されていたので会いたくていってきました〜
aozora
可愛いスケジュール帳シールとお隣のCULTEさんのゴムを買いました〜ほっほっほ〜かわいい〜♪





〜おくめ〜
nagame
最近夕方、ひとり(一匹)でお外見てる。
冬の掛け布団がソファに置きっぱなのは…見逃していただいて…

hurimuki
気付かれた!






beクリ無事終了しました

be3

一週間お世話になりましたbeクリ、無事終了いたしました。

当初はどうなることかと不安でいっぱいでしたが、
最終日なんかは名残惜しくてじーんとしてしまいました。。
来て下さった方々に心から感謝致します。
どうもありがとうございました。


tamesiosi
木曜以降試しおしブース(ブースて)も作りました~

一週間お隣に並ばせて頂いた、あきのさんとジゼルさんにも大感謝です。
お二人に出会えたのも今回の大きな収穫となりました。
また会いたいなぁ。。。

be1
新パッケージも好評頂けて嬉しかったです。


色んなことがあとに繋がる励みになりました。
ありがとうございました。
これからも頑張ります!!





〜おくめ〜
besashiire
恒例 差し入れを狙う獣
おくめへの差し入れ(ねこじゃらし)を下さった方がいらっしゃったのですよ〜。
即フェイバリットおもちゃになっとります。
目の前にわざとらしく座って飼い主とじゃらしを交互に見つめるアピールを100万回繰り返してます。











Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
惑星ピターのねこうさぎという4コマ漫画を描いたり
イラストを描いたりハンコを彫ったりします。
6歳の猫(おくめ)と1歳の子供がいます。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ