Entries



2015/2/28 ねこうさぎ4コマ(第483話)『大スペクタクルでした』

4cm483






2015/2/27 ねこうさぎ4コマ(第482話)『思いもよらなかったよ』

4cm482





2015/2/26 ねこうさぎ4コマ(第481話)『そうだった』

4cm481





2015/2/25 ねこうさぎ4コマ(第480話)『シャイ』

4cm480





2015/2/24 ねこうさぎ4コマ(第479話)『目的』

4cm479





2015/2/23 ねこうさぎ4コマ(第478話)『毎年恒例』

4cm478





2015/2/22 ねこうさぎ4コマ(第477話)『正体』

4cm477





2015/2/21 ねこうさぎ4コマ(第476話)『ぽさ ある』

4cm476





2015/2/20 ねこうさぎ4コマ(第475話)『罰』

4cm475





2015/2/19 ねこうさぎ4コマ(第474話)『腕が鳴るぜ』

4cm474





〜映画〜
2015219dora

神保町シアターで開催中のドラえもん祭にて
『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』を観てきました。
恐らく人生で2度目に観た映画(人生初は『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』)。
終止ノスタルジックに胸がいっぱいになりながら、子供のときは思いつかない気付きも沢山あって、
スクリーンで観れて本当によかったです。
同時上映は『ドラミちゃん アララ・少年山賊団!!』でした。
すっかり忘れていたけれど、これもいい話だっただったよまったく…。
監督が原恵一さんで納得でした。

ちなみにドラビアン〜で私が一番泣いちゃいそうになったシーンは
冒頭(早い)でのび太が、疲れてやる気ないドラえもんをゆすりながら
「ドラえも〜〜〜ん!!」と叫ぶ声にのって
♪チャラララララチャラララララチャラララララララララ、
チャラララララチャラララララチャラララララララララ、
タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
チャララララララララララララ、
ドンッドンッ!
とOP曲がかかった一連の流れでした(お話にまだ全然入ってない)。

のび太の声の小原さんの「ドラえも〜ん!」は耳に刷り込まれすぎてて、一瞬にして小学生の頃の金曜の夜のテレビの前に戻されたのでした。






2015/2/18 ねこうさぎ4コマ(第473話)『これでいいの』

4cm473





2015/2/17 ねこうさぎ4コマ(第472話)『ピピ助が悪いんじゃんもん』

4cm472





2015/2/16 ねこうさぎ4コマ(第471話)『2択』

4cm471





2015/2/15 ねこうさぎ4コマ(第470話)『風強い日』

4cm470





2015/2/14 ねこうさぎ4コマ(第469話)『こういう時に限って』

4cm469





2015/2/13 ねこうさぎ4コマ(第468話)『13日のきんよー』

4cm468





2015/2/12 ねこうさぎ4コマ(第467話)『ピピ助とうさぎ』

4CM467





2015/2/11 ねこうさぎ4コマ(第466話)『ピピ助とねこ』

4cm466
食べたりしないよ〜ううふふふふ









2015/2/10 ねこうさぎ4コマ(第465話)『食べたいくらい』

4cm465





2015/2/9 ねこうさぎ4コマ(第464話)『サイズ②』

4cm464





〜おくめ〜
okm1529
おくめが虎くらい大きかったら…

可愛い










2015/2/8 ねこうさぎ4コマ(第463話)『気に入っちゃって』

4cm463





2015/2/7 ねこうさぎ4コマ(第462話)『サイズ』

4cm462





2015/2/6 ねこうさぎ4コマ(第461話)『八つ当たり』

4cm461





2015/2/5 ねこうさぎ4コマ(第460話)『期待』

4cm460





2015/2/4 ねこうさぎ4コマ(第459話)『おもわく』

4cm459




〜おくめ〜
okm1524
こたつと人間を正しく利用。





2015/2/3 ねこうさぎ4コマ(第458話)『恵方巻き』

4cm458b










2015/2/2 ねこうさぎ4コマ(第457話)『リクエスト②』

4cm457





〜おくめ〜
okm1522
この写真なんの加工もしてないのです
やはり天使だったか。。。





2015/2/1 ねこうさぎ4コマ(第456話)『リクエスト①』

4cm456





Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

