Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C274]

いつも楽しく漫画読ませていただいてます。
昔のドラえもん映画いいですよね。
エンディングロールで、冒険から無事に帰ってきてそれぞれのママに会うところが描かれているのが好きです。
自分まで帰ってきた~。という安心感に浸ります(笑)
  • 2015-02-20
  • 投稿者 : komaneco
  • URL
  • 編集

[C275] Re: komaneco様

初めまして。コメントありがとうございます*
エンディングロールの安心感、すっっごく分かります!
けっこうとんでもないピンチを乗り越えてきて、
帰ってきたらいつもと変わらない日常を送る4人て、すごいなぁと改めて思いました(笑)。

  • 2015-02-20
  • 投稿者 : なかじま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nakahomi.blog61.fc2.com/tb.php/816-db48fffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2015/2/19 ねこうさぎ4コマ(第474話)『腕が鳴るぜ』

4cm474





〜映画〜
2015219dora

神保町シアターで開催中のドラえもん祭にて
『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』を観てきました。
恐らく人生で2度目に観た映画(人生初は『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』)。
終止ノスタルジックに胸がいっぱいになりながら、子供のときは思いつかない気付きも沢山あって、
スクリーンで観れて本当によかったです。
同時上映は『ドラミちゃん アララ・少年山賊団!!』でした。
すっかり忘れていたけれど、これもいい話だっただったよまったく…。
監督が原恵一さんで納得でした。

ちなみにドラビアン〜で私が一番泣いちゃいそうになったシーンは
冒頭(早い)でのび太が、疲れてやる気ないドラえもんをゆすりながら
「ドラえも〜〜〜ん!!」と叫ぶ声にのって
♪チャラララララチャラララララチャラララララララララ、
チャラララララチャラララララチャラララララララララ、
タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
チャララララララララララララ、
ドンッドンッ!
とOP曲がかかった一連の流れでした(お話にまだ全然入ってない)。

のび太の声の小原さんの「ドラえも〜ん!」は耳に刷り込まれすぎてて、一瞬にして小学生の頃の金曜の夜のテレビの前に戻されたのでした。






2件のコメント

[C274]

いつも楽しく漫画読ませていただいてます。
昔のドラえもん映画いいですよね。
エンディングロールで、冒険から無事に帰ってきてそれぞれのママに会うところが描かれているのが好きです。
自分まで帰ってきた~。という安心感に浸ります(笑)
  • 2015-02-20
  • 投稿者 : komaneco
  • URL
  • 編集

[C275] Re: komaneco様

初めまして。コメントありがとうございます*
エンディングロールの安心感、すっっごく分かります!
けっこうとんでもないピンチを乗り越えてきて、
帰ってきたらいつもと変わらない日常を送る4人て、すごいなぁと改めて思いました(笑)。

  • 2015-02-20
  • 投稿者 : なかじま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nakahomi.blog61.fc2.com/tb.php/816-db48fffa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なかじましほみ

Author:なかじましほみ
4コマ漫画、毎日更新中!
はんこを彫ったり雑貨作ったり
色んな物のデザインしたりしています。

Twitter >@pitaa_n
Mail >nakahomi★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

